<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

疲れたあ

無事に金沢に帰ってこれました。

USJで豪雨に見舞われ、
早めに切り上げて大阪駅に向かったのですが、
北陸方面が全滅で大変なことになっていたのでした。

14:00くらいまでは、めっちゃいい天気だったのに。
いきなり空が真っ黒になって、パレードは中止になって、
セサミのお店は雨漏りして、水が降ってきたり、びっくりです。

大阪駅のホームで順番待ちして、
やってきた電車になんとか乗ることができました。
でも、すんごい怒ってるお客さんとかいてこわかったよ。

で、帰ってきたら、浅野川が大変なことになっていてびっくりです。
うちの父の会社も浸水したらしいし。

もう、こんな自然災害はいやだ。
自分の家もいつどうなることやら。

とりあえず、明日からまた仕事頑張るのであります。
[PR]

by usayou | 2008-07-29 00:00 |

大阪

b0070552_21132578.jpg

今日は大阪です。

大阪城ホールに氷室のライブにやってきました。

ライブは16:00からですでに終了してるんで、ホテルのお部屋でまったりです。

いえ、コンビニで調達してきた酒を飲んでます。
ひかえめに3本だけ買ったのですが、足りないため、また調達してこなければ!

今日のライブはびっくりするくらい見えませんでした。

でも、FUNNY BOYが聞けてよかった。
見えなかったけどはじけました。

来週の金沢は見えるといいな。


ホテルのお部屋はデラックスで、広くて、かなりいい感じです。

そして明日はUSJ。

楽しんでくるのだ。
[PR]

by usayou | 2008-07-27 21:13 |

花火

昨日はsaoさんちで花火を見ました。

リビングからいい感じで見えて、大満足です。

これがやまよう家だと、音はうるさいし、すんごく大きく見えるけど、上半分とかだったりで、イマイチなのです。
しかも花火側に窓がないから、屋根に出んなんし。

いい感じの花火をカメラにおさめたかったのですが、やまようの腕では携帯のカメラじゃムリ!


ちなみにトマトカレー焼そばはなかなかのヒットです。

ちさ家のトマトもかなりおいしかったです。


ということで、またsaoさんちで花火見たいです。


よろしく!!
[PR]

by usayou | 2008-07-27 12:57 | 日記

初めて

b0070552_1029969.jpg

らじかる

を初めて見たよ。
金沢では放送されてないからね。
結構くだらいことやってるけど、
やまようはそんな番組が好きです。

まあ、金沢で放送開始されたとしても、時間的に見れないんだけどね。
[PR]

by usayou | 2008-07-21 10:29 | 日記

汗だく

b0070552_2327213.jpg

疲れました。

これでもかってくらい、汗かきまくりです。

やせた?

でも、アホほど酒飲んだので意味なしです。

氷室はあいかわらずステキでした。

いつもはやらない曲が多かったかな。

明日はどんなセットリストか気になるところです。

行かないんだけどね。

来週の大阪を楽しみに1週間頑張ろうっと。
[PR]

by usayou | 2008-07-20 23:27 | 日記

乗り換え

b0070552_12433978.jpg

久々の新幹線に乗ってます。
いつも「とき」か「たにがわ」です。
「のぞみ」とか乗ってみたいです。

いつも乗り換えでは、焦って切符落としたり忘れたりしてしまうのですが、今日は好調です。
何の問題もありません。

あとちょっとで、大宮です。
暑いかなあ。
暑くないといいねえ。

人もいっぱいだろうし、人の多さにまず疲れそうだ。

年だね。
[PR]

by usayou | 2008-07-20 12:43 |

へたこいた

b0070552_21294475.jpg


買い物に夢中になっていたら、「ルーキーズ」を見忘れたー。

ここまで全話見てきたのにぃ。

来週は最終回みたいなので、絶対見なければ!

でもどうしてもフランフランに行きたかったのです。

フォーラス19:00過ぎに行ったのに、満車でびっくり。

ホントはもっと買いたかったけど、お金がね。

明日から埼玉に行くしね。


氷室です。

ドキドキです。

グッズもほしいよ。

早く準備しなければ!

ドキドキしすぎて寝過ごさないようにしなければ!
[PR]

by usayou | 2008-07-19 21:53 | 日記

夏休み

b0070552_1731856.jpg

今年の夏休みはマカオで決定!

沖縄も捨てがたかったんだけどね。

うはうはで、さっそく地球の歩き方を買っちゃいました。

旅費もなかなかのお値段になりそうなので、今から節約で頑張るのです。

気になるのは、言葉です。
公用語がポルトガル語と中国語らしいのですが、英語すら話せないやまようとしては、不安がいっぱいです。
が気合いでなんとかします。

プーケットでのこともあるので、保険は必須です!

でも今から楽しみ♪
[PR]

by usayou | 2008-07-12 17:31 | 日記

気になる

こないだコンビニでお買い物をしていたところ、

「ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ」

というBGMが流れていました。

耳に焼き付いてしまい、
先週は頭の中で、ずーっと繰り返されていたのであります。

その部分しか思い出せないので、
「ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ」
だけがエンドレスで頭の中をかけめぐっておりました。

そしたら今日、
「スッキリ」でやっていました。

どうやらジブリの新作映画「崖の上のポニョ」のテーマソング?らしい。

どうやら「ポニョ」が主人公らしい。

おかげさまで、せっかく忘れかけていたのに今朝からまた復活です。
頭の中がぽーにょぽにょです。

ちなみにやまようは、ジブリ作品は、まったくもって見たことありません。

高校生の時に、ここまで見てないのなら、もう一生見ないでおこうと決めたのです。
どうでもいい話です。

もちろん、もものけのやつとか、千とちひろ?とか、トトロとかもです。

なので、今回も見る予定はないのですが、
この歌だけは気になってしょうがないのです。

思わず見てしまいそうなくらい、
やまようの頭の中をはびこっております。

困ります。
ぽにょって言葉が既にツボです。

ちなみにやまようは、さくらんぼも食べたことがありません。
これも、高校生の時に、ここまで食べてないのなら、
もう一生食べないでおこうと決めたのです。

どうでもいい話でした。
[PR]

by usayou | 2008-07-08 23:41 | 日記

苦手

なんだか、そういえば、
気づいたら7月です。

っていうかすでに7日が経過してました。

早いね。暑いね。

土曜の夜は、深夜になっても、やまようの部屋の気温が下がらず、
暑さでおかしくなってしまいました。

今からこんなじゃ、これからが思いやられます。

とりあえず部屋片付けてクーラー買わんなん!

と思ってるのですが、去年から相変わらず部屋は片付きません。

掃除機かけたり、雑巾がけとかは嫌いじゃないんだけど、
どうも整理整頓が向いてないようです。

こんなんじゃまじで今年の夏を越せないかもしれないので、
なんとしてでも部屋を片付けたいです。

やっぱりきっと物を捨てなければいけないのだろうけど。

考えただけで憂鬱だ。
[PR]

by usayou | 2008-07-07 23:13 | 日記