<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おうちのPC

Nortonをバージョンアップしたら、
ありえないくらいPCが遅くなって、(元々遅いっちゃ遅かったけど)
起動してからもなんか裏でずーっと動いてて、
20分くらい使えなくって、
めっちゃいらいらしてたのですが、
とうとう、メモリを増設してみました。

最大1GBまでしか増やせないPCだったので、
1GBにしてみました。

そしたら、起動がびっくりするくらい速くなった!

アプリも速く起動するようになった!

もっと早く増設しとけばよかったよ。

あとは、まだADSLなんで、光にしたいところなのですが、
手続きとかいろいろ面倒くさくって後回しです。
でも、局舎から遠くて、スピードが遅いので、動画が見れないのです。
動画なのに止まってるんです。

あと、地デジが映らないんで、アンテナたてなきゃいけないし。

ホント物入りやわ。
[PR]

by usayou | 2008-08-27 00:20 | 日記

お昼

b0070552_1461812.jpg

今日のお昼ご飯はギョーザです。

こないだ8番ギョーザが当たったのです♪

最初は母が作ってくれたのですが、見るも無残な物体になってしまったのでした。

なので2回目はやまようが挑戦してみました。

焦げ目もちゃんと付いたし、形も崩れてないし、やまよう的には満足な結果となりました。

まあ、盛り付けはおいといて。

まあ、焼くだけなんだけどね。
[PR]

by usayou | 2008-08-23 14:06 | 日記

しんどい

b0070552_0325784.jpg

ここ2週間ほど咳がとまりません。

咳のし過ぎで喉がやられました。

咳のし過ぎで頭痛までしてきました。

ホントにしんどい。

さすがに今日の帰りに咳止めとドロップを購入してみました。

明日の朝には治ってるといいな。
[PR]

by usayou | 2008-08-21 00:32 | 日記

お盆

今日はものすごい雨の中お墓参りに行ってきました。

たぶん金沢はそうでもなかったのかな。

能登はものすごい雨でした。

ワイパーを一番速いのにしても、まだたりませんでした。

残念ながら、お墓に屋根は付いていないため、
傘をさしていたにもかかわらず、びしょびしょになりました。

何を血迷ったのか、サンダル履きだったため、
舗装されていないお墓の周りを歩いて大変な目にあいました。

天気予報は要チェックです。

金沢に帰る途中、鹿島のアルプラザに立ち寄ったのですが、
マックのドライブスルーに水が溜まってて、
雨の中、従業員総出で、水をかき出していました。
ちょうど、水が溜まりやすい場所だったのかな。
膝ぐらいの水位はあったよ。

こないだの浅野川氾濫といい、
雷で信号壊れて北陸本線全滅になった時といい、
雨は嫌いだーーー。


そういえば、広島に行った時、お盆用の灯ろうが売ってたよ。
なんだか色鮮やかだった。

地域によっていろいろあるんだなあと思いました。

金沢市はキリコを供えるみたいだし。7月だし。
といっても、やまよう家は金沢市にお墓がないのでよく知らないんだけど。
最近までキリコの存在知らなかったし。


風邪でもひいたのか、
今週ずっと喉がイガイガしてて、鼻水がとまらなくてブルーなやまようでした。
[PR]

by usayou | 2008-08-16 22:44 | 日記

帰りたくない

b0070552_1943506.jpg

これはお昼に宮島で食べたかきのむきみ丼です。

おいしかったよ。

これの前にかきの殻焼きも食べたのですが、がっついてしまい写真撮り忘れたよ。

っていうか、今日ホントに暑かった…。

しかもお盆の時期だからか人も多かった。

外人さんも多かった。

とりあえずやまようは暑いのだめなんで、すでに半分くらいしか記憶にないかも。

今日は電車が止まることもなく、無事にサンダーバードに乗れました。


昨日の氷室もめっちゃよかったし!

広島の人たちすごいよ。
やまようの隣の席の人は爆笑ものだったし。
動画でないとあのおもしろさは伝えれんわ。

今回のツアーで裸眼で氷室が見えたのが初だったので、テンションあがりまくりでした。

広島ライブまた行きたいかも。
でもちょっと遠いんだよね。

しばらく小休憩で、来月の名古屋が最後です。

その後、横浜とか神戸とかあるけどお金がね。
名古屋の前に武道館あるけどめっちゃ平日だし。

とりあえず名古屋まで待ちきれない!
もっと行きたい!
[PR]

by usayou | 2008-08-11 19:43 |

のぞみ

ただいまのぞみに乗車中です。

全席禁煙だけど、喫煙コーナーがあってちょっとびっくりです。

新大阪での新幹線乗り換えは初めてで、ドキドキでした。
間に合わないかと思いました。

無事乗れてよかった!

なんかN700系?とからしく、写真撮ってる人もいたよ。

やまようもミーハーなので、撮ってみたかったのですが、なんせ乗り換えに余裕がなくあえなく断念。

それにしても新幹線って早いよね。
サンダーバードに乗ってる時間より短いのに、もう広島着いちゃいそうだもん。

北陸新幹線も早く開通するといいのにね。
[PR]

by usayou | 2008-08-10 11:52 |

久しぶり

b0070552_16334471.jpg

明日は久しぶり広島に行きます♪

またも氷室のライブです。

今日もライブなのですが、そんなお金はないので、じっと我慢です。

というか、お金は十分使いすぎですが。

広島に行くのは、民生の広島市民球場ライブ以来なので、4年ぶり。

今回も一泊してくるので、ちょっと観光もするつもり。
どこ行くかは全然決めてないけど。

初めてのぞみに乗るので、それも楽しみ。
そもそも広島には車でしか行ったことがなかったから。

前のがこわれたので、新しいがらがらも買ってしまったよ。

明日は朝も早めだし、早く準備しなければ!

とりあえず今回は電車がとまらないといいな。

楽しみ♪
[PR]

by usayou | 2008-08-09 16:33 | 日記

限定

b0070552_2030498.jpg

買っちゃいました。
ハッピもついてました。

サザンは大好きで、CDはいつも買ってるので、限定ものはしっかりおさえておかなければ!

そして今も、Mステまるごとサザンです。

ちなみにやまようは希望の轍が一番好きです。

全部好きだけどね。

活動休止なんて悲しいのです。
すぐ復活してくれるといいな。
[PR]

by usayou | 2008-08-08 20:30 | 日記

金沢2日目

今日も氷室のライブでした♪

b0070552_1856168.jpg


今日飛んできたテープはゴールドです。

今日は1曲目がいつもと違うなあとか
BOφWYの曲は少なめだなあとか
思ってたのですが。

アンコールの弾き語り後の「LOVER'S DAY」でまさか・・・。
20周年ということで感極まったのか。
やまようは「LOVER'S DAY」がめちゃめちゃ好きなので、
最初から普通に泣きそうだったのですが。
いつだったかの「CLOUDY HEART」を思い出しました。

そんでその後、BOφWYバージョンの「CLOUDY HEART」でこれまた感動。

昨日のライブもすごく楽しかったけど、今日は別の意味で思い出深いライブになりました。

氷室最高!!!

そして来週は広島へ・・・。
[PR]

by usayou | 2008-08-03 19:08 | 音楽

金沢1日目

今日は氷室のライブでした。
久しぶりの金沢です♪

b0070552_21495699.jpg


またもやあんまり見えなかったけど、仕方ないのです。
でも今日はテープが飛んできたのでキャッチしました。

b0070552_21555031.jpg


セットリストも今までと微妙に違ってた気が。
曲自体は変わってない気がするが。

とにもかくにもはじけてきました。
明日はどんな感じかな。
楽しみです♥

More
[PR]

by usayou | 2008-08-02 22:13 |