<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冷える

b0070552_23244192.jpg

これは一週間くらい前に飲んだやつ。

新発売はやっぱり買っちゃうのです。

それにしても冷える。

でもやっぱり飲んじゃう。

なので、ちょびっと気をつけて、麒麟ZEROが多い。

母があんたはこれ!
と箱買いしてきたので。

スーパードライが恋しい…。
[PR]

by usayou | 2008-10-30 23:24 | 日記

今日は

b0070552_2354368.jpg

今日はまた見慣れない発泡酒です。

あと長野で買ってみた日本酒も。

酒はだいたい好きです。
きっと味はわかってないんだけど。

いっぱい酒画像がたまってるので、順々にアップしていくのであります。



そういえば、昨日の鳥さんがまたおんなじ場所にいらっしゃいました!

でもカメラで狙いを定めていたらバッサーと飛び立って行きました。

明日もいるかな。

いるといいな。

お昼の楽しみになってます。
[PR]

by usayou | 2008-10-28 23:05 | 日記

なごみ

家の裏の川にはよく鴨さんがいらっしゃいます。
結構うようよいらっしゃいます。

b0070552_2155568.jpg

今日は1匹しかいなかったので、ちょっと残念。

と思ったら、ちょっと向こうに見慣れない鳥さんがいらっしゃいました。
b0070552_21581598.jpg

これはなんて鳥なんだろう。

川を泳いでるわけでなく、立ってるみたいでした。
微動だにしませんでした。

あまりにも見慣れないのでうれしくなってテンションあがりました。

もしかしたら、よくいる鳥なのかもしれないけど、
やまようの視界には今までいなかったのです。

光学ズーム+デジタルズームで写真におさめてみました。
ホントは結構近くにいるのに、写真越しに見ると遠いんだよね。

明日もいるかな。
いたらいいな。
凛としててかっこよかったからね。
[PR]

by usayou | 2008-10-27 22:13 | 日記

寒い

b0070552_093871.jpg

太い足でごめんなさい。

あまりに寒くて、あったか靴下出動です。

夜は寒いのです。

会社の熱気を少しだけ持ってきたいところです。

でも夏に比べたらなんのことはありません。

スキー場の方がよっぽど寒いわけです。

暑いのは頭がもうろうとして我慢できないけど、冬が大好きなので寒いのは多少は耐えられるのです。

暑いのは幼稚園の頃からダメなので、たぶん肉が分厚いこととは関係ないはず…。




明日は会社だ。

今週は来週の連休を励みに一週間頑張るのだ!
[PR]

by usayou | 2008-10-27 00:09 | 日記

また行きたい

温泉めっちゃ楽しかったっす。

一番のヒットはこたつ部屋!
b0070552_18461819.jpg

寝る部屋と別にこのような部屋があったのだ。

こじんまりとしたこの部屋で、延々レディーストークを楽しみました。


あと、外から丸見えだろう部屋風呂。
b0070552_18493646.jpg

微妙に柵はあるんだけどね。


それと、ご飯。
b0070552_18531967.jpg

久しぶりにカニ食べました。
他にも出てきたけど、とりあえず最初に出てきたときの写真です。


担当の仲居さんのけだるさも気になるところでした。

温泉もやまようにはちょうどいい温度でなにより。

でも、あやうくお風呂で大惨事になるところでした。
つるっとね。

やまようではないよ。

大事にいたらなくてよかった…。

もう若くないからね。足元には気をつけんなん!


ちなみに今回泊まったのは、「みどりの宿 萬松閣」でした。

また温泉行きたい。
でも高山とかも行きたい。
紅葉見に行きたい。
パンダも見に行きたい。
ハワイに行ってみたい。

旅欲はおさまらない。
[PR]

by usayou | 2008-10-26 19:10 |

まったり

山代温泉に来てます。

まったりです。

部屋に風呂があるんだけど、外から丸見えっぽい。
でも部屋自体はいい感じ。

もうすぐご飯です。

楽しみ~♪
[PR]

by usayou | 2008-10-25 17:57 |

続き

b0070552_23325196.jpg

こないだのビールの続き。

冬期限定です。

でもこれは発泡酒だけどね。

ビールと炭酸が大好きなやまようなのでした。


そういえば今日パチンコオークラの前の交差点で事故ってたよ。

気をつけんなんね。


そういえば今朝オメガアカデミーに行列が。

新台入替だったのか。

やまようだったら絶対ありえない。朝からはきつい。


そして明日はとうとう給料日。

あさっては温泉♪

仕事頑張ろ。
[PR]

by usayou | 2008-10-23 23:32 | 日記

もう冬?

b0070552_2252767.jpg

昨日のビールです。

コンビニで目について買ってしまった。白麒麟もあるよ。

もうすぐやまようの大好きな冬がやってきます。

こないだまで夏だと思ってたら…。

確かに最近肌寒いけど。

関節とかたまに痛いけど。


今年の夏は肌の調子がいい感じだったのに、
今月に入って吹き出物ができまくって、めっさブルーなやまようでした。
[PR]

by usayou | 2008-10-21 22:52 | 日記

癒され

b0070552_1293773.jpg


今日はスピッツのライブに行ってきました060.gif

福井です。
フェニックスプラザです。

ちんたら下道で行って下道で帰ってきました。

前回の金沢の時は、やまようがチケットを取ったんだけど、
めっちゃ後ろの方で全然見えなくて、ちょっと悲しかったのですが、
今回はsaoさんのおかげで、裸眼でばっちり見えました!
ありがとう!saoさま

マサムネさんステキでした053.gif

なんであんなにステキな声なんでしょう。

また今回も癒されました。

また行きたい~。

mari & mana さんも来てたみたいなんだけど会えなくて残念。


明日からは、週末の給料日と温泉のために1週間頑張るのです!
[PR]

by usayou | 2008-10-20 01:33 | 音楽

とうとう

おうちで一週間ネットができなかったのですが、
今日からとうとう復活です。

午前中に工事に来るってNTTの人が言ってたにもかかわらず、
やって来たのは11:30過ぎ。
工事が終わったのは、13:30過ぎ。

工事の方たちお疲れさまでした。

光をおうちに取り込むために、なかなか大がかりな工事をやっておられました。

感じのいい人たちでした。

そんで、とりあえず、PCの設定をしようと思ったのですが、
ルータの再設定をしなくてはならず、かなりてこずりました。
だって、説明書にそんなこと書いてなかったんだもん。
今まではDHCP接続だったしさ。
PPPoE接続しなきゃいけないみたいなんだけど、そんなことどこにも書いてないし。
でも、詳細設定マニュアルをダウンロードしたら書いてありました。
なので、2台目のPCは何もしなくてもつながりました。
よかったよかった。

でも、メールアドレスが変わるので、いろいろ登録しているサイトがあるし面倒くさい!!!

でも、ADSLの時は、かなり頻繁に接続がぷつぷつ切れてたし、
これからはそんなこともないみたいなのでうれしいのであります。

今までは、動画を見ても、静止画だったりしたんだけど、そんなこともなくなるかな。


でも、それよりも、明日は福井にスピッツ見に行くので楽しみ♪
[PR]

by usayou | 2008-10-18 17:15 | 日記