<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花火

昨日は花火の日でした。
午前中は雨が降っていたので中止かな?と思っていたら、
13:00ジャストにどーんと聞こえたのであるんだなと。

夜になってテレビを見ていたのですが、
またもやどーんどーんと鳴り出し、
テレビの音が聞こえなくなってしまったので、
せっかくなので屋根に上りつつ花火を見学してみました。

写真に収めようと思ったのですが、技術が足りず動画にしてみました。
でも途中で容量がいっぱいになってしまったのでやめました。

やまよう家はそんなに会場から近くないんだけど、
会場のアナウンスがちゃんと聞こえるんだよ。風の流れとかが関係ある?

まあそんなこんなで以下が動画。
明日は日帰り出張なので頑張るよ!
6:08発の電車だし(>_<)


[PR]

by usayou | 2009-07-26 20:26 | 日記

夏キライ

b0070552_12455281.jpg

ガリガリ君大好きです♪

新しい味が発売されてたらついつい買っちゃいます。

まあ、基本のソーダ味が一番好きなんだけどね。

マスカットもなかなかおいしかったよ。

ずーっと暑かったのが、ちょっとおさまってよかったです。

そして、こないだようやくクーラーを買ったので、もう少しでやってきます!

やまようは一銭も出してないけどね。

茶の間のと二台もご購入です。

茶の間のクーラーは20年選手だったからね。

最近じゃあまり冷えないし、羽も動かなかったからね。

ホントお疲れさまなのでした。

二階のクーラーも何回か修理したらしいけど、これまた15年選手くらいで、こっちは電源すら入ってくんないからね。

これで今年の夏はなんとか乗り切れそうで、胸を撫で下ろしているのでありました。

でもじめじめはありえないので、早く梅雨終わらないかな。

車も早く来ないかな。
[PR]

by usayou | 2009-07-17 12:45 | 日記

失敗

b0070552_12353962.jpg

限定ものに弱いやまようは、
前から気になっていたんです。

ペプシのしそ。

先日、とうとう手をつけてみたのですが。

やまよう的には、なしでした。

ペプシもしそも両方スキですが、別々がよいです。

飲めないこともないのですが、いつものペプシのように、くいっといけませんでした。

今度からは普通のペプシを買うことにします。

でも、スキな人はいるかもね。
試してみて!
[PR]

by usayou | 2009-07-14 12:35 | 日記

暑いのダメな子

b0070552_12425637.jpg

ちーさんにもらった山形土産だよ。

ちーさんありがとうね!

いつ飲んだか忘れちゃったけどおいしかったよ。

最近またおなかの調子がイマイチなやまようですが、
いつのまにやら既に7月になっていました。

クーラーはまだ未購入のため、これからやってくるであろう、寝苦しい生活のために備えねばなりません。

と言っても、部屋の気温が30℃から下がらなくなったため、早くも1階に移動しました。

2階暑すぎ(>_<)

じめってるし気分悪くて寝れない。

やまよう的には、早く秋になればいいのに。
と思う今日この頃です。

でも8月には野外が控えてるので、楽しみ♪

かなり不安ですが…。

とりあえず迷惑はかけないように、熱中症にならないように頑張るよ!
[PR]

by usayou | 2009-07-08 12:42 | 日記

食べる

そういえば滋賀に行った時にせっかくなので食べてみた近江牛。

b0070552_2054155.jpg

すごく前にmomoさんとちーさんと食べた松坂牛ほど値ははりませんでしたが、なかなかのお値段でした。

でもせっかく滋賀まで行ったんだしね。
お肉がすごーくやわらかかったよ♪

やまようが食べたお店は岡喜本店さんです。


そして今日は珠洲まで天然岩ガキ丼を食べに行ってきました。
寝てたら、母まりこに予約したから今から行くよ!
ってたたき起こされました。

珠洲ってめっちゃ遠いよね。
でもおいしかったよ!!!
ものすごく岩ガキが大きかったよ!!!

すごく大きくて興奮して写真撮り忘れたよ。
残念。

天然岩ガキは7~8月の限定らしい。

わざわざ遠くから来てくれたね
って鯛の煮付けもサービスしてくれたよ。
これもおいしかったよ。

今日行ったのは民宿むろやさんです。

能登丼スタンプラリーのようなものをやってるみたいなので、
またスタンプを押すために食べに行かなければ!?

お金がかかるお昼ごはんです。
[PR]

by usayou | 2009-07-05 20:25 |

決めた

b0070552_12315420.jpg

いつ飲んだか忘れちゃったよ。

奥伊勢っていうくらいだから、きっと三重に行った時のに違いない。


そういえば、車何にしようかめっちゃ悩んでたのですが、決めちゃいました。

結局X-TRAILにしちゃいました。

フォレスターも本当に悩んだのですが、
むしろどっちでもよかったのですが、

決め手は、ハンドルがくいっと上がるところと、カップホルダーが飲み物を冷やしたりあっためたりできるらしいところでした。

またやまようのローン生活が始まります。

ラウムの時より月々の支払いは少ないけどね。

不景気だからね。

でもラウムくん限界だしね。

もう7月だよ。
早いね。

車検には間に合いそうでよかった。

とりあえず定期を解約してこなければ!
[PR]

by usayou | 2009-07-01 12:31 | 日記