<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

飲みたい

現在、新幹線に乗車中なのですが、

隣のご夫妻はワインを飲んでるよ。

ボトルがどーんと置いてある。

気になります。

ビールやワンカップはよく見ますが、
ワインはオハツです。

やまようは重いのやだし持ち込まないけどね。

さすがにワイングラスじゃなく、プラスチックのコップだったけどね。
[PR]

by usayou | 2009-08-27 20:24 | 日記

さみしい晩ご飯

b0070552_1352910.jpg

昨日の晩ご飯です。

でもカップラーメン大好きです。
栄養かたよりまくりです。

今年の健康診断の結果もさほど悪くなかったので、いいのです。

今朝、朝ご飯を買いにローソンに寄り、チンしてもらったのですが、肝心のチンしたものが入ってなかったよ(>_<)

ショックです。
戻ると徒歩片道10分だけど、会社も始まるし、泣く泣く諦めたのであります。

入れ忘れに注意です!

でも朝は頭が働いてないからねえ。

会社に着く前に気付けよってな感じです。

反省。
[PR]

by usayou | 2009-08-27 13:05 | 日記

おいし

b0070552_13114496.jpg

仙台で牛タン食べました!

仙台で食べたのは二回目だけど、やっぱりやわらかくておいしかった♪

かなり満足です。

伊達政宗像も見たかったけど、めっちゃ渋滞で、時間的余裕がなく、今回は諦めたのであります。

今度行くときは、もっとゆっくり観光がしたいなと思うやまようなのでした。

今週は長岡だよ。
晴天と雨はやだなあ。
曇り希望です。

へきそば食べんなん!
[PR]

by usayou | 2009-08-26 13:11 |

週末が待ち遠しい

b0070552_1322563.jpg

これはかなり前に飲んだビール。
初めて見たパッケージだったので、買ってしまったのだ。

まあでも、ビール飲まんとやっとれんわ。

どうせ車も乗れないし。

そして東京は今日も暑いです。

早く週末にならないかねえ。

仕事は頑張るけど休みがスキ♪
[PR]

by usayou | 2009-08-20 13:22 | 日記

昨日もビール

b0070552_12525158.jpg

またもや数量限定に惹かれて買ってしまったよ。

まあ、ビールだったら限定じゃなくても飲むけどね。

帰ったらPCないし、ビール飲むかテレビ見るしか、することないしね。

持ち歩けるPCが欲しいなと思いつつあるやまようなのでした。
[PR]

by usayou | 2009-08-18 12:52 | 日記

疲れた

今日から東京です。
既に疲れました。

今週末の仙台を糧に今週も頑張って働くのです。

ふぅ。
[PR]

by usayou | 2009-08-17 13:37 | 日記

なんで?

今朝、テレビが映らなくなった。

え、地デジに変わるの今日からだっけ?
とか思っちゃったよ。

2011年だよね。

まだ猶予あるよね。

茶の間に行ってみたけど、やはり映らなかった。

でもBSは映る。

もちろんアナログだけど。

結構テレビの時計をあてにしているので、
映らないのは困ります!

小倉さんのオープニングトークも聞きそこなったよ。

そのまま会社に行って仕事してたら、
14:00過ぎに母まりこからメールが。

急に映ったよ!

なんでだったんだろう。
映ったからよいものの。

やまよう家だけが映らなかったのか。
ご近所一帯みな映らなかったのか。

そろそろ地デジ考えんなんね。

ケーブルにするか。
アンテナ付けるか。

アンテナ付けても映らんかったらありえないしね。
でもテレビ見るためにお金払うのもなんだかありえないしね。

物入りやわ。
[PR]

by usayou | 2009-08-13 23:50 | 日記

食べすぎ

今日は久々ちーさんが出社だったので、
帰りに野ふうどでご飯を食べました。

閉店間際に行ったので新しいお料理は出てこなかったのですが、
テーブルにいろいろ持ってきていただいて、
いたれりつくせりで食べ過ぎておなか痛いです。

でも今度は市の蔵に行ってみたいのです。

というか近江町市場が新しくなってからまだ1回も行ってないので
(前の道は何回も通ったけど)
行ってみたいのです。

ってか食べることばっかり(>_<)
[PR]

by usayou | 2009-08-10 23:55 | 日記

びっくり

昨日、saoさんとドライブに行ってきました。

めっちゃ暑かったよ(>_<)
日差しも強くて溶けてしまうかと思ったよ。

東海北陸道を目的に、金沢森本から高速に乗ったのですが、
せっかく1,000円なのでどこまでも高速で行こうということで、
ほとんどのSAとPAに寄りつつ、
子供と競いながらポケモンのスタンプを押しつつ、
北陸道→東海北陸道→名神→北陸道
というルートで帰ってきました。

途中で食べた飛騨牛はおいしかったよ。
やわらかかった♪

いつもは関西方面から帰ってくる時は、金沢西で降りるのですが、
どうせ1,000円なんだからと金沢東まで乗ってみました。

そしたら150円だった…。

もしかして金沢森本まで行っといたらタダだった???

びっくりです。
本当にびっくりです。

そんな奴はいないのか?
金沢森本まで行ってたらバーが開かなかったりしたのかな。

ドキドキです。

今度はどこ行こうかねえ。
新車はいいねえ。

でも明日は会社です。
健康診断です(>_<)
いっぱい食べちゃったよー。
今さらですが。
[PR]

by usayou | 2009-08-09 23:50 |

やっと夏

やっと北陸地方も梅雨明けしたみたいだね。

そんなやまようは明日から出張です。

朝6時くらいの電車に頑張って乗るのであります。

東京も暑そうだよね。
雨は降らないかもしれないけど、日傘は持っていったほうがいいかな。


せっかくの新車なのにしばらくお預けです(>_<)

ただでさえ、車幅に慣れてないのに。

やまよう家付近の狭い路地は要注意です!

まだ、ぶつけてないよ!

出張じゃなくて、旅行に行きたいやまようなのでした。

夏だしね。
[PR]

by usayou | 2009-08-04 22:13 | 日記