<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

食べる

b0070552_13315665.jpg

中禅寺湖の近くで食べたビーフシチューだよ。

2,800円もしたよ。

でもお肉がものすごくやわらかくておいしかったよ。

後は、日光駅の近くでチーズケーキもいただきました。

日光はスイーツが有名なの?

ガイドブックに特集されてたからね。

やまようは一応女性なのですが、ケーキはショートケーキかチーズケーキぐらいしか食べれないのです。

チーズケーキでよかったよ。

まだまだどこかに行きたいやまようなのでした。
[PR]

by usayou | 2009-09-30 13:31 |

なぜ

b0070552_13331734.jpg

やっぱり買っちゃいます。
いつでも見えるところに飾ってあります。

とりあえず来月のシングルを心待ちに頑張ります。


話は変わって、
いろはすの値段設定がとても気になります。

コンビニで買うと、だいたい110円のような気がするのですが、自販機だとだいたい130円なんです。

でもたまに110円とか120円の自販機も見かけるのです。

基本的にいろはすはコンビニで買った方がお得なわけです。

でも誰が値段設定してるんだろうか。

気になることがいっぱいです。
[PR]

by usayou | 2009-09-29 13:33 | 日記

華厳滝

b0070552_13142432.jpg

先週末行ってきたよ。

今回で3回目ですが、一度霧がすごすぎて、音しか聞こえなかったので、滝を見れたのは2回目です。

何度見てもすごいね。
エレベーターで100メートルも降りるわけだしね。

行く途中などでギョーザアメリカンやギョーザコロッケをつまみ食いしたよ。

この後は中禅寺湖や東照宮に行ったのですが、写真はデジカメで撮ったのでまた今度。
[PR]

by usayou | 2009-09-28 13:14 |

続きが…。

b0070552_13324022.jpg

今月初めに探して買い求めました。

本屋さんがあんまりないんだよね。

なので、コンビニをはしごしました。

やまようが大好きなエースが気になってしょうがないのです。

ジャンプを読みたい衝動にかられますが、ぐっと我慢です。

早くも次巻が待ち遠しくて仕方ないやまようです。

次は何ヵ月後なんだ?
[PR]

by usayou | 2009-09-24 13:32 | 日記

休みが終わる

b0070552_19115584.jpg

これは松山城です。

うれしいやら悲しいやらいいお天気で、おもいっきり日差しにやられました。

人も多くて、ゆっくりお城が見れなかったので、また行きたいな。

その後は、しまなみ海道にむかいました。

今回は父&母との家族旅行だったのですが、まりこたっての希望で、しまなみ海道ははずせないようでした。

でも前日に引き続き、すんごい人(>_<)

SAに入るのも一苦労。

道も事故渋滞やら自然渋滞やら。

ただでさえ混んでるのに事故らないでほしいよね。

あと、大三島の神社にも立ち寄りました。

天然記念物の大きな木とか。
少しだけ癒されました。

時間も時間だったので、他の島は諦め、これまたまりこの希望で、尾道ラーメンを食べに尾道に立ち寄ったのでした。

この時点で既に18:30過ぎ。
まだ広島県だしとか思いつつ高速に乗ってみたのですが…。

予想どおり大渋滞!

だいたい登り坂とトンネルが原因だよね。たぶん。

あと、遅いくせに延々追い越し車線入ってるやつ。

ムカつく〜。

ホントにすごい渋滞だったので、宝塚、吹田、京都あたりは無理!と思い、舞鶴若狭道で小浜西まで行き、敦賀まで下道で頑張り、南条で休憩して帰ってきたのでした。

到着予定時刻は5:00過ぎだったけど、かなり頑張ったので4:00前には着いたよ。

でも、なんやかんやと朝の7:00から運転してたわけで、かなりお疲れです。
頭の酸素が足りてない感じです。

とりあえず休みは満喫したのですが、まだまだ休みたりないやまようなのでした。

今度はまだ行ったことない高知とか長崎とか熊本とかも行きたいな。

明日は仕事だ。頑張るぞ。
[PR]

by usayou | 2009-09-23 19:11 |

初上陸

b0070552_23302339.jpg

四国初上陸です。

写真は明石海峡大橋だけど。

淡路島も初めてです。

道の駅うずしおで、たまねぎソフトを食べてみました。

たまねぎ好きなやまようですが、一口目は微妙でしたが完食いたしました。

っていうか道が混みすぎです(`´)

中国道が渋滞っていうから路線変更したのですが意味なし。

でもそのおかげで、淡路島&徳島に行くことができたので満足なのです。

今は、四国中央市なのですが、明日は朝から松山城に行くのです。
ひそかに城好きなやまようとしましては、高知城も行きたいところですが、今回は我慢です。

初めての四国なので、もっとゆっくりしたいんだけどねえ。

久しぶりの運転でルンルンなやまようでした。
[PR]

by usayou | 2009-09-20 23:30 |

生活必需品?

b0070552_23544317.jpg

今日は仕事を少しだけ早く切り上げて、ドラッグストアとヨドバシに行ってみました。

だって22:00に閉まるんだもん。

早く行かないと。

ぴったし、箱ティッシュがなくなってしまったので、
5箱入りをゲットしました。

ホントはトイレットペーパーと、洗剤も欲しかったのですが、
重くなるのでやめておきました。
また今度にします。

あと手を洗うのが大好きなやまようなのですが、
備品でついてきたハンドソープがものすごく気に入らないので、
新しいのを買ってみた。
さっそく使って満足です。

そして、こないだネットブックを買ったのですが、
ノートPCに慣れていないやまようは、マウスがないと使いにくくてしょうがない。

ということで、買ったその日からマウスが欲しかったのですが、
時間がなくてなかなか買いにいけなかったのです。

せっかくなので、Bluetooth対応のマウスにしてみたよ。

やっぱりマウスがあるのとないのとではぜんぜん違う。
快適です。
買ってよかったです。

後、延長コードも欲しかったのですが買い忘れました。

ベッドのそばにコンセントないと困るよね。
携帯を耳元に置いておかないと起きれないのです。

このPCを使ってる今も近くにコンセントがないので、
バッテリで使用しているのです。

というか欲しいものがいっぱいありすぎて困る。

ヨドバシのポイントカードも作ってみました。

PCを買うときは、ポイントがとか思ってヤマダにしたんだけどね。

破産しないように気をつけるよ。

明日は金曜日♪

そしてシルバーウィークだよ。

休みがないと生きていけないやまようでした。
[PR]

by usayou | 2009-09-17 23:51 | 日記

お金がたりない

b0070552_13204555.jpg

品川アクアスタジアムのペンギンさんです。

ペンギンさんはいつ見てもかわいいねえ。

水族館のあとは品達に行って、せたが屋のラーメンを食べました。

キー局で見たことがあるラーメン屋さんに行ったのは初めてかも。

おいしゅうございました。

今度はなんつっ亭に行ってみたいかも。

なんせマー油が好きなもので。

さらにそのあと、maiさんの希望でCold Stoneのアイスも食べに行ったよ。

東京にはいろんなお店があるねえ。

さらにそのあと、銀座にも行ってみたし。

何も買ってないけど。

買ったら破産するわ。

東京観光はしばらく控えておこうと思うやまようでした。
[PR]

by usayou | 2009-09-16 13:20 | 日記

水族館

b0070552_13183066.jpg

昨日はmaiさんが出張前入りだったので、品川アクアスタジアムに行ってきました♪

結構こじんまりとした水族館でしたがなかなか楽しかったよ。

だってマンタがいるんだもん。

珍しいノコギリエイもいたよ。

でもマンタにはあの水槽は小さいのか、激突しまくってました。

イルカショーも近くで見れて、ショーの後も練習風景が見れて、なかなかよかったよ。

アシカさんもおちゃめだったし。
やっぱり水族館はいいよね。

また行きたい〜!

池袋のやつも行ってみたいな。
[PR]

by usayou | 2009-09-14 13:18 | 日記

出費

b0070552_1355695.jpg

こないだ買ってしまったよ。
ネットブック。

だってメールチェックできないんだもん。

いろいろ調べたくても携帯じゃ限界があるもん。

どこのメーカーのを買おうかかなり迷ったけど、結局NECのにしたよ。

SSDも搭載してるやつ。

半年以上前から悩んだ結果なので、今のところ後悔はしてません。
買ういいきっかけだったのです。

今週も長かったけどあとちょっと。

頑張るよ!
[PR]

by usayou | 2009-09-11 13:55 | 日記