<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

飲む

b0070552_20364833.jpg

これはすごい前に飲んだやつ。

高山には行ってないんだけど。


今日は仕事納めってこともあり、東京の簡単な越年会に参加しました。

半分仕事しながら(>_<)

でも今年は終わり!ってことで、缶ビールを3杯ほどいただき、ときに乗車中です。

それなのに、つまみ片手にまだまだ飲酒中です。

金沢は忘年会中かな?

いいもんね。
やまようも飲んじゃってるもんね。

今日は徹夜で年賀状を作らなきゃいけないっていうのに。

ビールでお腹がいっぱいで、ビール以外のなにかが飲みたいやまようでした。
[PR]

by usayou | 2009-12-29 20:36 | 日記

終わり

b0070552_14384981.jpg

今日が仕事納めです。
私だけ先に帰っちゃって申し訳ないけど、帰ります。

でもおなかの調子はいまいちです。

休みが5日もあるかと思うと、うれしくて死にそうです。

指定もバッチリとったので、並ばなくていいしね。

とにかく、お腹がいまいちで早く帰りたいやまようでした。
[PR]

by usayou | 2009-12-29 14:38 | 日記

年末だよ

b0070552_1345513.jpg

やっぱり買っちゃうよねー。

桜井さんステキです。

裸眼で拝めたあの笑顔は忘れられません。


ところで、もう年末です。

びっくりです。

いつの間に年末だったんだろ。

もちろん年賀状も作成してません。

金沢の忘年会も参加できません。

東京の忘年会は次の日仕事ってこともあり、飲み足らずに終了してしまったので。

数人で二次会はしたけど。

やまようにもっと飲ませろ!
ってな感じです。

朝まで飲みたい気分です。

胃腸炎にならない程度にね。

明日は帰れるはずなので、1人悲しく電車で酒盛り?

あまりにお疲れなのか、昨日は20時間くらい寝てしまったやまようでした。
[PR]

by usayou | 2009-12-28 13:45 | 日記

また行っちゃった

b0070552_224116.jpg

b0070552_224141.jpg

昨日はひそかに東京ドームに行ってきました。

どうしてもたりなかったので、またミスチル行っちゃいました。

ドームって広いね。
4万7000人って。

でもナゴヤドームの時とは違い、桜井さんは豆粒のようでした。

やっぱFCでとれた席だったしね。

セットリストは同じだったけど、何度見ても楽しい♪

でもやっぱりアリーナがいいな。

隣の女の子は終わりなき旅で号泣してました。

また行きたいな。
金沢に来てほしいな。

今年もあとちょっと。

仕事頑張ろうね。
[PR]

by usayou | 2009-12-27 22:04 | 日記

超辛口

b0070552_13495682.jpg

毎日1本ずつ飲んでいたビールが底をついてしまった。

チューハイはあったけど、そんな気分じゃなかったので、福光屋の加賀鳶にしてみた。

でも帰宅時間がすでにいい時間だったことや、疲れがたまっていたこともあり、半分でやめといた。

ビールは水みたいな感じで飲めますが、日本酒は体調に左右されるわ。

若くないしね。

こんなん持って金沢‐東京間移動するし、毎回重いんやよね。

でも金沢には、まだまだお酒のストックがあるのです。

また持ってこんなん。

でも、こないだボディシャンプーとシャンプー&リンスを持ってきてから、頭と体がかゆいのが治りました。

もっと早くかえとけばよかった。

やまようには、ビオレUとツバキは合わないらしい。

水が合わないからかと思ってたので、ずっと我慢してたのです。

ボディシャンプーなんか、使いさしそのまま持ってきたからね。
ポンプ式のやつ。
ちょっと漏れてたし。

切羽詰まってたのです。

なので、今週は快調です。
疲れてる以外はね。

今日、給料日だったことを忘れてて、ちょっぴりうれしいやまようでした。
[PR]

by usayou | 2009-12-25 13:49 | 日記

お疲れ気味

b0070552_1343853.jpg

昨日は仕事でした(>_<)

まあ休みってこともちょっと忘れてたんだけど。

今週末も仕事にならないように頑張らなくては。

正月は間違いなく休む予定だし。

電車の切符も購入済みだし。

写真はきのこの山です。

チョコ系のお菓子は年に数回しか買わないのですが、
前回は小枝ね。

食べたい気分になったのです。

糖分が足りてないのです。
きっと。

今日もなんか眠たいやまようでした。
[PR]

by usayou | 2009-12-24 13:43 | 日記

移動

b0070552_1352439.jpg

ピンぼけだね。

名古屋の帰りに買ってみたよ。

電車乗車中の酒のつまみにしてみたよ。

電車に乗る前にクスリのアオキに行ったら、薬剤師のおじいちゃんにつかまってえんえん話聞かされて発車時刻に間に合わないとこだったよ。

最終なのに。

でも雪のため発車時刻が遅れてた。
ラッキーです。

もし間に合わなかったら、父が東京まで送ってくれるって言ってたけどさ。

車はキツいよね。
雪で道も悪いだろうし。

薬剤師がおばちゃんや若いお姉ちゃんだったら話をさえぎれたんだけど、かなり高齢のおじいちゃんだったので、もういいですとは言えなかったのです。

でも東京はずっといい天気。
金沢の天候が嘘のようです。

水道の水も凍えるほど冷たくないし。

寒さに強いのが売りなのに、年のせいか寒さにこたえているやまようでした。
[PR]

by usayou | 2009-12-22 13:52 | 日記

どん兵衛

b0070552_1350136.jpg

これはドームツアーのパンフです。

まだまだ余韻にひたっているやまようでした。

やっぱりグッズは買っちゃったよ。

パンフ、Tシャツ、タオルは必須だしね。

エコバッグもかわいくて使えそうなんだな。



ところで話はかわって、
どん兵衛なんですが、
久しぶりに食べたんですが、
味変わった?
って思ったのです。

っていうか味どころか色が違うと思ったのです。

そこではっと思い出したわけであります。

東日本と西日本では味が違うと。

やまようはどん兵衛が食べたかったのに、思っていたどん兵衛と違っていてものすごくショックだったわけです。

おいしくないとは言いませんが、やまよう好みではなかったよ。

なんか醤油っぽい。

東日本の方に怒られるかな。

でもいつもの味が舌に染み込んでるからね。

東京ではカレーうどんしか食べてなかったよ。

いつものどん兵衛がどうしても食べたくなったやまようでした。
[PR]

by usayou | 2009-12-21 13:50 | 日記

興奮

b0070552_19161873.jpg

昨日はナゴヤドームに行ってきました。

ミスチルです♪

やはり、武生敦賀間は雪が多めでタイヤチェックもあったよ。

金沢を出たのが11:00くらいで16:00過ぎくらいに着きました。

移動はさておき、約8ヶ月ぶりのミスチルを満喫してきました。

前から2列目だったんだよ!

ドームで横にも広いので実際は結構遠いのですが、近くに来てくれたときは絶叫してました。

桜井さんは広い舞台を走り回ってめっちゃ汗だくなんだけど、それもステキでした。

聞きたい曲は他にもいっぱいあるけど、今回聞けた曲も全部好き。

予習をしていかなかったので、前奏を聞くたびにおーって感じでした。

スタンディングブロックは絶対無理!って思ってたのですが、
体力的にね。
今度そういうステージセットの時は頑張ってみたいなってちょっと思いました。

とにかく楽しかった。
でもやっぱりまだまだ物足りない。
もっともっと聞いてたい。見てたかった。


そんなこんなで10:00過ぎに駐車場を出れて、敦賀過ぎからまたガタガタ&吹雪もありつつ、2:30過ぎにようやく金沢に到着したのでした。

東海北陸自動車道の美濃白鳥間は一日中通行止めっぽかったよ。

どんだけ大雪ねん!って感じです。

でもX-TRAILくんはさすがですごく安定してたよ。
ラウムくんとえらい違いです。

そんな頑張ってくれたX-TRAILくん。
めちゃめちゃ汚れてしまい、ぜひ洗車してあげたかったのですが、今日もあいにくの天候。

年末まで無理そうです。

やっぱりもっと運転したいなあ。

せっかく一里野オープンしたのに行けなかった。

悔やまれます。

ミスチルを聞きながらはくたか乗車中のやまようでした。
[PR]

by usayou | 2009-12-20 19:16 | 日記

越後湯沢

b0070552_21523342.jpg

無事何の問題もなくはくたかに乗れました♪

しばしの一服タイムで雪を撮ってみた。

寒いけどうれし(*^_^*)

ボードしたくなったよ〜。
[PR]

by usayou | 2009-12-18 21:52 | 日記