<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お疲れちゃん

引越しが終わりました。

とにかく疲れました。

両親が来てくれてたのですが、
やまようの荷物の量をあなどっていたようです。

今度は家電もあるので、業者の人じゃないと無理って言われた。

お部屋は北向きみたいで非常に寒いです。
まわりはマンションだらけです。
明日から電車に乗らなきゃいけないと思うとかなりブルーです。

昨日の夜頑張って食器棚を組み立ててみてたのですが、
途中で脱落して今日、父にやってもらったよ。

組み立てはできるけど、力が弱いみたいでネジをしめれないのです。
今度は組み立てまでやってもらえるものを買おうと思いました。
もしくはネジ?ビス?をしめる機械を買わなければいけません。

とりあえず働かないと暮らしていけないし、
両親ももう年だし、
働けるだけで幸せだと思って頑張るのであります。

b0070552_14304856.jpg

ホント疲れた。
[PR]

by usayou | 2010-01-31 14:32 | 日記

いいでさん

b0070552_13323538.jpg

先週飲んだお酒。
いいでさん。

これまた蔵王の帰りに買ってみたやつ。

金沢にはまだまだお酒が残ってるんですが、重くって。
少しずつしか持ってこれないのです。

とりあえず、スーパードライを1ケース買いたいところです。
ビール切れです。
ありえません(>_<)


そういえば、もうすぐ1月が終わってしまう。

早いよね。

1年で一番好きな季節なので、悲しいやまようでした。

東京は雪降らないし…。
[PR]

by usayou | 2010-01-29 13:32 | 日記

カレー

b0070552_13494284.jpg

先週食べたカレー。

無印のバターチキンカレー?

結構好きな味でした。

最近は帰りが遅くてコンビニに頼りがちです。

再来週あたりにまた食材でも買いに行こうかな。

なんだか朝は晴れてたのに、雨が降ってて、傘を持ってなくてブルーなやまようでした。

家に既にビニ傘2本あるし買いたくないよ(>_<)
[PR]

by usayou | 2010-01-28 13:49 | 日記

ちょっと贅沢な

b0070552_13514033.jpg

サラミです。

蔵王の帰りに買ってみたやつ。

米沢牛という言葉にひかれて。

なかなかおいしかったです。

米沢牛のジャーキーは母にあげたのだけど自分用にも買えばよかった。

っていうか、本当は米沢牛のステーキが食べたいんだけどね。

まだ食べたことないからね。

お金貯めんなん(>_<)
[PR]

by usayou | 2010-01-27 13:51 | 日記

冷凍食品

b0070552_13293874.jpg

久しぶりにギョーザを焼いてみた。

フライパンに蓋がないので、鍋で焼いてみた。

火力の調整もいい感じにならないし、めっちゃ時間かかってしまったよ。

まあ焼くだけなんだけどね。

6分って書いてあったのに。
焼き色全然つかないし。

でもお味は悪くなかったよ。

やっぱギョーザLOVEです。

今回は冷凍の味の素のやつでしたが、今度はまたお取り寄せしたいところです。

まずフライパンの蓋を買わんなんわ。

あとラー油も!

どこのラー油がおいしいかな?
[PR]

by usayou | 2010-01-26 13:29 | 日記

幸福

b0070552_13382186.jpg

こないだ蔵王の帰りに買ったワンカップ。

ネーミングがいいです。

一生幸福。

そんな人生がよいです。

かなり飲みやすい感じだったよ。
辛口好きには物足りないかもね。

今日は金曜日なのでウキウキなやまようでした。
[PR]

by usayou | 2010-01-22 13:38 | 日記

期待はずれ?

b0070552_13372236.jpg

やまようはクリームシチューがめちゃくちゃスキなんですが。

カップヌードルは定番のがいいです。

まずいわけじゃないけど、たぶんもう二度と買わないよ。

普通にシチューが食べたいです。

なんだか金沢はどしゃ降りらしいですが、東京はいい天気です。

雪でも降らんかな。

昨日、あまりの眠さに途中でおちてしまって、化粧を落とさず寝てしまい、かなりブルーなやまようでした。

まあおちたと言っても2時くらいだけどね。

帰ってすぐ、化粧は落とせってことやね。
[PR]

by usayou | 2010-01-21 13:37 | 日記

帰りたいね

まだ水曜日。

1週間は長いね〜。

でももう1月なんて信じられんわ。

早いね〜。

もうすぐ、人生初の引っ越しをしなければならなくて、かなり憂鬱なやまようでした。
[PR]

by usayou | 2010-01-20 13:42 | 日記

うれし

b0070552_1354222.jpg

去年食べたラーメン。

やまようは一心屋には1回しか行ったことないけどね。

東京のローソンに売ってたのでつい買ってしまったのでした。



そういえば、正月に買った手袋を落としてしまいました(>_<)

金曜日の帰り、手にはめた記憶はあるのです。

まだ買って1ヶ月たってないっていうのと、大和で買ったということで、かなりショックをうけていたわけです。

諦めきれなくて、昨日の帰りに、ダメ元でヤマザキデイリーのお兄さんに聞いてみました。

そしたら、

ありました!!!

落としたのが道端じゃなくてよかった。

捨てられてなくてよかった。

ホントによかった。

聞いてみるものです。

金曜日の店員さんと同じ方でした。中国人のお兄さん。(たぶん)

もう落としたくないので、家に手袋を置いてきたやまようでした。
[PR]

by usayou | 2010-01-19 13:54 | 日記

買い物

b0070552_13504148.jpg

先週食べた牛丼。

鼻がつまりすぎて、味がよくわかんなかった。

正常時に食べればよかったと後悔。

相変わらず、なんかおかしいですが、鼻たれは治まりました。

でも喉が変です。

昨日、何を思ったか渋谷まで行ってみました。

でも地下鉄で咳が止まらなくなりあせりました。

現地でマスク購入です。

久々に風邪薬も購入です。

でも渋谷を歩きまくっていい汗をかいたせいか、家に帰って熱をはかったところ、36度でした。

やっぱりね。
やまようは毎年鼻たれになるけど、熱は出ないのね。

それにしても、渋谷は坂は多いし、店内は暑いし、マスクしててさらに暑いし、疲れました。

でもFrancfrancで加湿器ゲットです。

アロマオイルもゲットして早速使ってみた♪

念願のハンズにも行ってみたけど、悩んだ末に未購入です。

渋谷でなくてもよいので、来月またハンズに行きたいです。

でもやまよう的に、新宿より渋谷の方が人が少なかった気がする。
坂はあるけど動きやすいかなと思ったのであります。

目的地もだいだい固まってたし。

でもまだ行ったことない六本木や恵比寿にも行ってみたい。

表参道や代官山も高校の修学旅行以来行ってないしね。

いつまでたってもお金が貯まりそうな予感がしないやまようでした。
[PR]

by usayou | 2010-01-18 13:50 | 日記