<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

月末だって

b0070552_23172995.jpg

またまた焼きそばです。
こないだの焼きそばの次の日に食べたやつ。

ソース焼きそばに飽きたので、塩にんにく味の炒め物の素を入れてみました。

やっぱ市販の素は間違いないわ。


そして今日は・・・。

かっしーとちーさんが家にいらっしゃいました。

なんもおもてなしできなくてごめんなさいでした。

やまようのおうちがとても寒いのはわかってもらえたようです。

そんでちーさん家でクリームシチューをごちそうになりました♪

クリームシチュー好きなやまようはいっぱいおかわりしてしまいました。

明らかに食べすぎですが気にしないもんね。

家にお皿がちゃんとあってえらいのです。
やまようはコップもないし皿も自分のしかないよ。

帰りにヨドバシでまたジャーを物色してみたんだけど、買う勇気がまだでなくて来週に持ち越しです。

っていうか今日は2月最後の日だったんだよ。
さっき気づいて軽くショックでした。

明日からは3月なんだね。
また1週間仕事頑張るよ。
[PR]

by usayou | 2010-02-28 23:31 | 日記

氷結

b0070552_13445755.jpg

ピーチだって。
いつだったかに飲んだやつ。

やまようは桃は食べれませんが、お酒なら飲めます。

昔はやった桃の天然水はだめだったけど。

お酒は、グレープフルーツさえ入ってなければだいたい飲めます。

おしゃれなカクテルを頼む時は要注意です。

びっくりするくらいグレープフルーツが苦手です。

酸っぱいのがだめなのかな。

おこちゃまなんです。

梅干しは大丈夫なんだけどね。

辛いのもかなり平気なんだけどね。

近くのスーパーにはチャンジャが売ってなくて残念です。

1週間に1回くらいは食べたいです。

どこに売ってるのかな?

他のお店もあたってみたいと思います。

チャリもあるしね♪
[PR]

by usayou | 2010-02-26 13:44 | 日記

たびたび

b0070552_13423923.jpg

焼きそばでーす。

焼きそば率高いよね。

今回のは念願のキャベツも入ってるよ。

夜の11時過ぎから作りはじめたから、近所迷惑だったかもしれないけどね。

そういえば昨日電気代の請求がきてて、高くてびっくりしたよ。

使いすぎ?

3回ほどブレーカー落ちたし。

エアコンつけっぱなしとかもあったし。

パソコンつけたまま寝ちゃったりしたし。

洗濯機1日に3回まわしちゃったりしてたし。

水道代やガス代も恐怖です。

今日は給料日なのに、先月から約10万も少なくて、かなりブルーなやまようでした。

やっていけるかな。
やっぱり節約を心がけなければ。
[PR]

by usayou | 2010-02-25 13:42 | 日記

マーボー

b0070552_13455745.jpg

こないだ作ってみた麻婆豆腐。

初心者なので、もちろん市販の素を使ったよ。

どうしてもマーボーが食べたかったのです。

料理が不得意なうちの母の定番料理です。

素を使ってないので、毎回味が違います。

あたりはずれが多いです。

8割くらいはイマイチですが。

おいしいときはホントにおいしい。

今まで2回くらいしかないけど。

今回は市販の素を使ったので間違いないんだけど、今度作ることがあったらニンニクとかも入れたい。

次は何食べようかな。

母まりこがくれた料理本はごはんものばかりなので、まずジャー買わんなんかな。

前々からチェックはしてるんだけど、持ち帰ると微妙に重いし、ネットだと絶対に不在伝票入るし。

サンヨーの茶色いのって決まってるんだけどね。

現在の在庫。
キャベツ、玉ねぎ、もやし、ネギ、豚バラ、たまご。

んー。
[PR]

by usayou | 2010-02-24 13:45 | 日記

一番搾り

b0070552_22324022.jpg

こないだの会社の引っ越しの時、冷蔵庫から出てきたビールをゲットしました♪

たぶん年末の越年会の時のでしょう。

ビールは毎日1本ずつと決めてるやまようとしとは、1日分ビール代がういてうれしいかぎりです。

ビール飲まなきゃいいんだけどね。

無理だけどね。
[PR]

by usayou | 2010-02-23 22:32 | 日記

使いきる

b0070552_1339094.jpg

カレーうどんです。

とりあえず使いきろうと思い、豚バラやブロッコリーなどをつっこんどきました。

それなのに昨日、また豚バラ買っちゃったよ。

こりないよね。

せめて22時くらいまでに帰れれば、作ろうかなって気になりますが、さすがに23時過ぎると、隣近所にも迷惑だしね。

ドジだからフライパンとかまな板とか落としちゃうからね。

お料理の本もせっかくなので買ってみたのですが、手のかかりそうなものはできるだけ避けたい。

作ろうと思う心意気だけでも自分をほめてあげたいやまようでした。
[PR]

by usayou | 2010-02-22 13:39 | 日記

引っ越し

今週末は会社のお引っ越しです。

去年引っ越したばかりなのに。

面倒くさいね。

新しいとこは喫煙スペースがないらしく、ブルーです。

でもまだ禁煙しません。

おうちは新築なので、なんとなくベランダで吸ってるけど。

車は新車だったのに速攻吸ったけどね。

なんか無性に運転したいです。

帰りたい。
でも節約せんなん。
でも買い物したい。

やっぱりブルーだ。
[PR]

by usayou | 2010-02-19 13:58 | 日記

ハンドクリーム

b0070552_13511788.jpg

やまようの。

ケラチナミンは自分で買ってあったのを忘れてた。

右のは母がくれた。

昨晩塗って寝たので、昨日より痛くないかも。

洗い物をしたくなかったので、カップラーメンにしたしね。

昔は、ケラチナミン以外のを塗ると、手荒れは治っても、今度はかぶれちゃったりしてたのでした。

日焼け止めも化粧品メーカーのやつじゃないと、顔がかぶれちゃってたのでした。

中学の時は、それすらもダメだったんだけど。

高校のテニス部のおかげで少し肌が強くなりました。

今となっては試してないけど、コンビニとかで売ってる安めのやつでもいけそうな気がする。

でもダメだったら丸々ムダになるからね。

微妙です。
冒険できません。

でも昔ダメだった資生堂の化粧品使ってるからいけるかも。

世の中にはもっと肌が弱い子がたくさんいるだろうけど、重症の子とかね。

何しても動じない肌がよかったです。

でも体は健康だからそれだけでもありがたいと思わなきゃいけないかな。

長いひとりごとでした。

終わり。
[PR]

by usayou | 2010-02-18 13:51 | 日記

タオル

毎日なにかしら洗い物が出るのですが、お皿とかコップとか。

やまようの手が数年ぶりに切れてきました。

ガサガサになってきてあかぎれになってしまいました。

まだ初期段階ですが、もうちょいするとひどいことになりそうな予感です。

やまようは人より少し肌が弱めです。

物心ついたときからいつも皮膚科通いでした。

最近は大人になり肌も強くなったようで、しばらく行ってないけどね。

手もすぐあれるので、手を洗った後はしっかりふきたいのです。

ところが、こないだ買った安めのタオルのすいとりが悪いこと(-_-メ)

やっぱりタオルは値がはってもよいものを買わなければいけないと実感したのでありました。

だって何度洗ってもすいとり悪いし、手を拭くと繊維が手につくし、気分悪いです。

安くてよいタオルを教えてもらいたい今日この頃です。
[PR]

by usayou | 2010-02-17 12:49 | 日記

飲む

b0070552_13484055.jpg

いつだったかに買ってみたエビス。

やっぱり限定と書いてあるとついつい買っちゃいます。

そろそろ酒のストックがなくなってきたよ。

アルコール依存性ではありませんが、酒がないとやってられません。

1日の幸せなひとときです。

自転車もあるので、多少重い買い物も問題ないのです。

持ち帰れないからできなかった箱買いもできそうです。

うふふ。

今日の晩ご飯は納豆と決まっているやまようでした。

賞味期限が今日までだからね。

単品売りしてほしいところです。
[PR]

by usayou | 2010-02-16 13:48 | 日記