<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

食べる壊れる

b0070552_13493650.jpg

これはこの前の初めてのご飯+チャンカレです。

なかなかちゃんと炊けました。
まあスイッチ押しただけだけど。

昨日はお腹がイマイチにもかかわらず、届いたチャンジャと納豆とご飯一膳を食べてみました。

ご飯はうまく解凍できなくて、ひっくり返したりして何度かチンしてみたよ。

オーブンレンジにはボタンがいっぱいで、どのボタンを押してよいかわからなかったのです。

あたため?解凍?

難しいね。

まあ、お腹がいまいちなのにチャンジャを食べてしまったからか、また夜中にお腹が痛くなって眠れなくなりました。

困ったね。

まあ寝込むほどだめじゃないし、食欲もあるので大丈夫なんだけどね。

ビールやめたら治るかな。

電気代が先月より2,000円も安くてホッとしているやまようでした。
[PR]

by usayou | 2010-03-31 13:49 | 日記

お腹治らん

b0070552_1335679.jpg

昨日のご飯。

もやしが賞味期限きれてたのでびっくりして、夜も遅い時間なのにこしらえました。

これまたやばそうなしめじもいれときました。

もやし一袋まるまる入れたら大変な量になってしまいました。

賞味期限きれてたからか、量が多すぎたからかはわかりませんが、引き続きお腹こわれ中です。

いやんなるわ。

しめじは使いきれなかったしどうしよう。

ご飯も冷凍したまま放置中だし。

今日家からチャンジャが届いてるみたいだし。

まだ火曜日だよ。
1週間は長いね。

アパートに人が増えたみたいで、ゴミ置場にゴミがてんこ盛りでびっくりめのやまようでした。

終わり
[PR]

by usayou | 2010-03-30 13:35 | 日記

寒いお腹痛い

b0070552_13431549.jpg

またマーボー。
今度はクックドゥ。
ダイソーで買ってみた。

そういえば最近焼きそば作ってないわ。

在庫処分にいいので生めん買ってこんなんわ。

まだ月曜日なのに既にお疲れなやまようでした。

ってか、もうすぐ4月。
早いねえ。

まだ肌寒いからそんな気がしない今日この頃でした。

終わり
[PR]

by usayou | 2010-03-29 13:43 | 日記

人生初です。

b0070552_1914488.jpg

生まれて初めての炊飯に挑戦です。

なんかジャーの上から湯気が出てます。

さっきまでうんともすんとも言わんし壊れてるのかと思ったよ。

ご飯が炊けるようになると、ご飯もののお料理にも挑戦できるのであります。

とりあえず今日は試しにチャンカレです。(温めてかけるだけ)

今後、オムライスとかリゾットにも挑戦してみるのです。

やまようは白米が苦手なのでなにかしら手を加えなければいけません。

でもまた納豆を買ってみたので納豆ごはんもありやね。

卵かけごはんとか。

まあこんなことできるのも精神的に余裕がある時だけやね。

ジャーはかなり長いこと箱の中で眠ってたし。

とりあえず今日ごはんが余りそうだったら冷凍してみようと思っているやまようなのでした。
[PR]

by usayou | 2010-03-27 19:01 | 日記

腹痛

b0070552_13161573.jpg

久しぶりに発泡酒。

限定パッケージっぽかったのでつい買っちゃいました。

スーパードライの在庫がなくなってしまったので、しばらくは実家から送ってもらったシルクエビスになります。

ホントはこないだの移動で持ってこようと思ったけど、重たくてムリだった。

ってか東京来てから金沢にいるより酒量が増えたかも。

もう年だしやばいよね。
変な病気にならんようにせんなんわ。

昨日は頭痛がひどいと思ってたら腹痛の方がひどかったよ。

今日も引き続きお腹の調子がかなりイマイチなので気を付けるのであります。

明日は治ってるといいな。
[PR]

by usayou | 2010-03-26 13:16 | 日記

グリコ

b0070552_13553850.jpg

こないだ気になったので買ってみた。

グリコって何?って思ったけど、小さい頃に食べたグリコのキャラメルの味がしたよ。

今週は雨ばっかりでブルーだね。

できれば雪の方がいいね。

今日は頭痛がひどめなやまようでした。
[PR]

by usayou | 2010-03-25 13:55 | 日記

冬好き

b0070552_1343326.jpg

越後湯沢のはくたかホームから見た駅舎の駐車場。

去年の今頃はかけらも雪がなかったような気が。

ホーム内の雪はもうさすがになかったけど。

やっぱり雪好き♪

もうこの季節が終わってしまうなんて残念でしょうがないのです。

今年はせっかくX-TRAILくんだったのに、雪道運転をあまり楽しめなかったよ。

なかなか会えないので、やまようの現在の待ち受けはX-TRAILくんのカレンダーです。

これを見て次どこいこうか考えるのであります。

タイヤ交換もそろそろだよね。

ちょっとめんどくさいけど。

早くまた運転したいやまようでした。
[PR]

by usayou | 2010-03-24 13:43 | 日記

お休み終了

b0070552_1345783.jpg

チャウダーの素を使ったスープ。
先週作ったやつかな。

またもや残り物投入です。

といっても残っていたのは豚肉とほうれん草のみだったので、具はたった2種類です。

しかもあほようは、途中まで牛乳しか入れてなくって味がしない〜といろいろ調味料をいれてみてたのでした。

チャウダーの素を入れたら速攻味ついたけど。

まずくなる前に気づいてよかったよ。

週末は思う存分運転できてご機嫌なやまようでした♪

今週も頑張るよ!
[PR]

by usayou | 2010-03-23 13:45 | 日記

楽しむ

b0070552_22204251.jpg

日曜日に一里野に行ってきました。

悪天候の中。

重い腰があがらなくてお昼過ぎから滑り始めたのですが、ボードは楽し♪

でも黄砂のせいで板が滑らない(>_<)

そしてやまようとしたことがウェアを忘れてしまったのです。

下ははいてたんだけど。

板も靴も手袋もゴーグルも帽子もあったのに。

上着だけない。

入れた覚えもない。

ななじゅんの旦那様にウィンドブレーカーみたいのをお借りしました。

ありがとう。

春スキーだったら上着はむしろいらないんだけどね。

気温0℃とかだったしね。

本当にありがとうね。

しかもおうちにおじゃまして夕飯とマリオまで楽しませていただきました。

ユニコーンのライブの録画も!

カウントダウンジャパンのやつと武道館のやつ。

もう感謝感謝の1日でした。

明日からまた仕事頑張るよ!
[PR]

by usayou | 2010-03-22 22:20 | 日記

さくら、さくら

b0070552_021679.jpg

昨日は結局金沢に着いたのが1:30だったよ。

まあ帰れてよかったんだけどね。

今日は映画を見に行きました。

っていうか加藤雅也さんを見に行きました。

母から加藤雅也さん見に行くからねとは言われていたのですが、意味がよくわかってなかったのです。

映画の舞台挨拶だったようです。

高峰賞の高峰譲吉さんのお話でした。

そもそも名前しか聞いたことがなかったので、へえ〜って感じでした。

加藤雅也さんはめっちゃ間近で見れました。

高校の時めっちゃ好きだったのです。

だから志望校を横浜国大にしてみたこともありました。

志望するのは自由だからね。

ナオミグレースさんはきれいで着物が似合っていました。

国分佐智子さんはめっちゃ細かったです。

写真は映画の後にもらったさくらのお菓子です。

なかなかできない経験でチケットをとってくれた母に感謝なのでした。

あと予告で見たTRICKが気になってしょうがないやまようでした。
[PR]

by usayou | 2010-03-21 00:21 | 日記