<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

帰る日

b0070552_13524644.jpg

オムライスを作ってみたかったのですが、やまようには才能がないみたい。

薄焼き卵をチキンライスの上に乗っけただけとなってしまった。

半熟のとろとろにすることも、もはや忘れてたよ。

そういえばケチャップもせっかく買ったのに使うの忘れてたし。


今日はいい天気で何よりです。

大荷物を持っての電車は不安だったので、いつもより1時間くらい早い電車に乗ってみたよ。

十分混んでたけどね。

でも休みの人もいると思うので、いつもより隙間があったよ。

いつもは押しつぶされそうだしね。

昨日から朝の電車と電気の消し忘れが心配で、出るときも何度もチェックしたのです。

冷蔵庫の中身も冷凍以外はほぼ使いきったし。

生ゴミも捨てたし。

電車も指定でばっちりです。

朝早起きしてものすごい眠いけど、あと半日頑張るよ!
[PR]

by usayou | 2010-04-30 13:52 | 日記

毎日焼きそば

b0070552_1355977.jpg

懲りずに焼きそば。

目玉焼きをのせてみたのですが、黄身がでかくて崩れ気味です。

そういえば久しぶりに男前豆腐も食べてみたよ。
冷奴。なかなかうまし。

まだ水曜日。
1週間は長いね。

と思ったけど、もしかして明日休みじゃない?

たぶん仕事はないはずなので。

ちょっとだけ気持ちがあがったやまようでした。

ふふ。
[PR]

by usayou | 2010-04-28 13:55 | 日記

頭痛

b0070552_1335819.jpg

入口まで行ったのに入らなかったミッフィー展。

今週は比較的おなかは大丈夫ですが、頭痛が気になります。

しかも夜になると特に。

やあねえ。

昨日はいい天気だったのに今日は雨。

前回の雨で靴が雨漏りしたのに同じ靴履いてきてしまったよ。

やあねえ。

っていうかいつのまにもうすぐ4月も終わっちゃうよ。

早いねえ。
なんもしてないわ。
[PR]

by usayou | 2010-04-27 13:35 | 日記

銀ぶら

b0070552_13514682.jpg

週末またもや調子がいまいちだったのですが、今月入って週末はほぼ死に続けたので、これはいかんと思い、新宿に化粧品を買いに行くことにしました。

ところが、何を思ったか銀座に行きたくなり、浅草線に乗り換えてみました。

東銀座で降りてみたのですが、地上に出てみるとうやうや人がいっぱい。

みんな写真を撮っていたので、やまようも便乗して撮ってみたよ。

どうやら歌舞伎座らしい。

もうすぐなくなるみたいだね。

さよなら公演とか書いてあったし。


そんで松屋でミッフィー展がやってるはずなので向かってみたのでした。

が、1,000円も入場料がいるうえにすごい人。

なので今回はやめときました。


あと先月Francfrancがオープンしたはずと思い、せっかくなので行ってみました。

今回は何も買わなかったよ!

でもハンズでちょこっとと、マルイでまあまあ買っちゃったけどね。

マルイはやっぱりやばいです。
買っちゃいます。
危険です。

そんなこんなで体力と気力を使い果たしたやまようは新宿に向かうことなく帰途についたのでした。

しかも家帰ってから偏頭痛がひどすぎてしんどくてやばかったし。

今日はたぶん大丈夫。

っていうか化粧品買ってない。
やばいきれる。

化粧水きれたら、また前回みたいにお肌がひどいことになるのに。

なんとかGW前に購入しなければいけないとあせっているやまようでした。
[PR]

by usayou | 2010-04-26 13:51 | 日記

相変わらず焼きそば

b0070552_13302196.jpg

前に作った焼きそば。

ネギとアスパラときゅうり入りです。

きゅうりはどうかと思ったのですが、生で食べるには日が経ちすぎて、若干不安が残りそうだったので、火を通してみました。

でもやまよは嫌いじゃない感じだったよ。

さらに豆板醤入りなのでピリッとしてなかなかよかったよ。


そういえば今日は金曜日。
さらに給料日♪

でも雨なのでブルーです。
寒いしさ。

まだまだがんがん暖房をつけてばっかりなやまようでした。
[PR]

by usayou | 2010-04-23 13:30 | 日記

若さがほしい

b0070552_13425154.jpg

いつだったかに飲んだやつ。

またも春限定だそうな。

昨日は新人歓迎会でした。

久しぶりにまあまあ飲んだよ。

飲み放題メニューに天狗舞があったので、みんなでついついいっぱい飲んじゃったよ。

女の子の方の新人さんは嵐好きなんだって。
東方神起も好きらしいけど。

社内に嵐ファンが増えたね。

女の子の新人さんは久しぶりなのでなんとなくうれしいのです。

そもそも若いっていいよね。

やまようは若くなくなり、前日の酒が残るようになってしまいショックなのでした。

あーあ。
[PR]

by usayou | 2010-04-22 13:42 | 日記

あったかい

b0070552_13332385.jpg

久しぶりにギョーザ。

ギョーザはやっぱり好き♪

今日は非常にあったかくて上着いらずです。

やまよ的には夏はなくてよいので、秋までこういう陽気が続けばよいのにと思います。

でも気象が不安定だからキャベツが高いらしいね。

1/4カットとかでしか買わないのでいつもあまりお得じゃないのでよくわからないけどね。

今週は今のところ調子が良くてご機嫌なやまようでした。

でもまだ水曜日(>_<)
[PR]

by usayou | 2010-04-21 13:33 | 日記

クラムチャウダー

b0070552_13372338.jpg

やまよさんはクラムチャウダーが大好きです。

モスのクラムチャウダーも期間限定じゃなくしてほしいです。

チャウダーの素も、いつかクラムチャウダーを作ろうと思い、買ってみてたのです。

初心者には薄力粉からとかムリだし。

とうとう作ってみたよ。

チャウダーの素と野菜とあさりの水煮缶で。

本物のあさりも処理がわからないので使う勇気なしです。

でも缶詰めとはいえ、あさりが入ったので、クラムチャウダーっぽくなりました!

でも考えてみれば、温めるだけのやつ買ったほうが安くつくよね。

まあ、自己満足できたのでよしとします。
[PR]

by usayou | 2010-04-20 13:37 | 日記

復活?

b0070552_1326222.jpg

先週からずっと不調だったのですが、今日はなんとか大丈夫そうです。

左手薬指が痺れはじめてどうしようかと思っていたのですが、今日は大丈夫そうです。

よかったよかった。

写真は数量限定だというじゃがりこ。

さらに宮古島という言葉に惹かれて購入です。

宮古島行きたい。

そういえば、左手薬指 しびれるで検索したら不安をあおるようなことが書かれていたよ。

病院行ったほうがいいのかな。
ちょっと不安なやまようでした。

まだ死にたくないしね。

部屋掃除しとかんと、もし突然倒れた時恥ずかしいね。
[PR]

by usayou | 2010-04-19 13:26 | 日記

不調続き

b0070552_13454738.jpg

そういえばこないだ素を使って作ってみたレバニラ。

やまようはレバーが好き。

でも自分でレバーの処理をする自信はないので素にしてみたよ。

最近、レバ刺しもユッケも食べてない。
食べたいよ〜。

でも今日も不調なので今度。

でも今日はとうとう金曜日だよ!

不調だし早く帰りたい。

昨日も不調で早めに帰ったのに。

ダメ子やわ。
[PR]

by usayou | 2010-04-16 13:45 | 日記