<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

低いよう

b0070552_125193.jpg

こないだ計ったの。

やまようの朝は、たまにこんなことがあります。

昨日は35.6なので普通でした。

高校の時も、体温計が壊れてるかと思ったのですが、そうでもないみたい。

だからなのか、やまようは熱いお風呂は苦手です。

ぬるめでお願いします。

そんなやまようですが、こないだあまりの寒さに朝からエアコンをつけてみました。

残業して23:00頃帰ったら、エアコンがつけっぱなしでした(T_T)

約16時間もつけっぱなし。
電気代の請求がきてたんだけど、先月の2倍以上!

泣きそうです。

それ以降、エアコンをつける際は切タイマーを必ず設定するようにしてみてます。

金沢のおうちはファンヒーターがついてて心地よかったです。

そして東京は乾燥してて喉がイガイガします。

肌トラブルは東京に来てから多いですが、前より体はこわしてないような気がする。

お腹はこわれるけど。

まだ火曜日。
頑張ろう。
[PR]

by usayou | 2010-11-30 12:51 | 日記

日曜日よう

b0070552_18371891.jpg

こないだ飲んだの。

今日もはくたかです。
金曜日は電車酔いをしてしまったので、今日は酔わないことを願うのです。

はくたかって揺れるんだよね。

新幹線は案外平気なのに。

そういえば、百番街のトレンド館が閉まってて、さみしかったです。

高校や大学の時とかよく行ったもん。

最近はめっきり行ってなかったけど。

次はなんかできるのかな?

気になるところです。


そういえばもうすぐタイヤ交換の時期?

早く雪降ってほしいね。
ボード行きたいね。

もうすぐ11月が終わる。

早いねー。
もう年末だ。
[PR]

by usayou | 2010-11-28 18:37 | 日記

ワニよう

b0070552_12592829.jpg

こないだ行ったバナナワニ園。

ワニがたくさん!

あんなにワニを見たのは生まれてはじめてやわ。

オモチャのように動いていなかったよ。

おそろしく巨大なのもいたし。

バナナとワニがセットなのかと思ってたらそうでもなかった。

分園がちょっとした動物園になってて、レッサーパンダに癒されたやまようでした。

きれいなお花もたくさんあったよ。

今度はもっとゆっくりと満喫したいのです。

やまようはやっぱりあんまり混んでないところがいいのでちょうどいいのです。

ついでに温泉にもつかりたいところです。

まったりしたいねー。
[PR]

by usayou | 2010-11-26 12:59 | 日記

ガンダムよう

b0070552_13153490.jpg

登呂遺跡の前に見に行ったの。

やまようはまったく興味がないのでよくわからないのだけど、とりあえず撮っといた。

ホントになんも知らんげん。

父さんにも殴られたことないのに。
のくだりはよくテレビで見るけど。

大きい大きいっていうから、高層ビルのように大きいのを想像してたので、思ったより大きくなかったよ。

ガンダムファンの人には申し訳ないけど、なんの感動もなく。

ふーんって感じで。

でも話題になっていたものを見れてよかったです。

自分だけだったら絶対見に行かないし、いい経験させてもらいました。

まだ月曜日。
今週も頑張ろう。
[PR]

by usayou | 2010-11-22 13:15 | 日記

遺跡よう

b0070552_1321440.jpg

エスパルスの試合前に見に行ったよ。

登呂遺跡。

去年行ったときは工事中で客がいなくて、火おこしを体験してみたのですが、今年はリニューアルオープンしたばかりみたいで、体験メニューは混みあってたのでやめときました。

残念。

めったに東海道新幹線は乗らないのですが、今回はこだまとひかりに乗ってみたよ。

喫煙車があってうれしかったのです。
はくたかやときにもあればいいのに。
車内で酒飲んだら、タバコも吸いたくなるのです。

喫煙者に冷たい世の中です。

まあ体に悪いから仕方ないんかな。

SAの喫煙所も屋根ないところとかあるしね。

せつないね。

やまようのX-TRAILくんは喫煙車やけどね。

早く運転したいやまようでした。

遠くに行きたい。
[PR]

by usayou | 2010-11-19 13:02 | 日記

清水に行ったよう

b0070552_12584575.jpg

日曜はエスパルスの試合を見に行ったよ。

ベルマーレとの試合で、最初の方は点が入りそうな気がしなかったけど、小野が点とってからは、リズムがかわって、勝ててよかったです。

5-0だし。

小野はやっぱりうまいね。

岡崎も2点とったし。

裸眼でばっちり選手も試合もパルくんも見れたので、すごく満足なのです。

ベルマーレは降格決まっちゃって残念だけど、サポーターの方達のあたたかさにちょっと感動しました。

また見に行きたいな。
[PR]

by usayou | 2010-11-16 12:58 | 日記

だるいよう

b0070552_1392536.jpg

いつぞやに食べた牛モツ鍋の素を使って煮込んでみたの。

この後、野菜の存在を忘れてて、腐らせました。

もったいない。


そういえば今日はまあまあ早く起きたのに、余裕ぶっこいてたら、昨日より時間なくなってしまった。

家から地下鉄ホームまで超全力疾走で、息があがって満員電車なのに1人ではあはあ言ってました。

いやあねえ。

でも途中からめっちゃ久しぶりに座れました。

おかげで乗り過ごしそうになりました。

あぶないあぶない。

そんなやまようはまだお昼なのにすでにお疲れです。

でも今週末は静岡行くので頑張るのです。
いつもより早起きせんなんし。

でもまたエスパルス応援グッズは実家です。

また買っちゃう。

あいかわらず節約できないやまようでした。
[PR]

by usayou | 2010-11-11 13:09 | 日記

在庫切れよう

b0070552_137240.jpg

ビールが在庫切れです。
悲しいです。

買ってこんなん。
最悪コンビニでやね。
スーパーの安売り希望なんやけど。

今日は起きたら7:50でびびりました。

金沢の時は8:15くらいまで猶予があったのですが。

なんとか頑張ってシャワーも浴びて8:25に家を出れたので間に合ってよかった。

朝は苦手です。
夜はびっくりするくらい起きてられるのに。


全然話はかわって、
こないだ異常にむかついた。

マックに行ったらハンバーガー切れだって。

パティの在庫切れらしいんだけど、ってことは、チーズバーガーもダブチもビッグマックもでしょ。

大量注文があったらかもしれないし、そこは百歩譲ったとして。

あまりの対応の悪さと誠意のなさにかなりかちんときて、何も買わずに出てきました。

だからそうじゃないやろ!
ってきれそうでした。

きれたほうがよかったんかも。

しばらくマックには行く気がしません。

他の店舗ならまあいいけど。

あんなにむかつくことは、そうそうないわ。


週もやっと半分。
頑張ろう。
[PR]

by usayou | 2010-11-10 13:07 | 日記

悲しいよう

b0070552_0403277.jpg

やっぱり泣いちゃいました。

早くみんなそろうといいな。


なんだかセブンイレブンでワンピースグッズを売ってたので、ついつい買ってしまったよ。

エースのフィギュア付きのカップラーメン。

ナミのストラップ付きのペプシ。

チョッパーのは売り切れてたみたい。残念。

金沢に置いてある特大チョッパーが恋しいやまようでした。
[PR]

by usayou | 2010-11-08 00:40 | 日記

寝すぎよう

b0070552_23154124.jpg

いつぞやに飲んだの。

最近、気温差がはげしくて老体にはこたえるわ。

でもまだ暖房つけてない。
せっかく電気代が2,000円台にさがったからもうしばらく我慢です。
フリースとマイクロファイバー毛布ともこもこ靴下で耐えます。

でも日曜は起きたら夜の6時でびびりました。

1日無駄にしたやまようです。
悲しいです。

でもまだまだ眠いzzz

でも今週は中休みがあるよね。

今度こそ化粧品買いに行かんなん!
[PR]

by usayou | 2010-11-01 23:15 | 日記