<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪うらやましい子

b0070552_23273930.jpg

かなり前に食べたの。
母が送ってくれたの。

でもやまようは富山ブラックは少々苦手さ。

とんこつか坦々麺が好きさ。


それはそうと、金沢は結構大変なことになってるみたいだね。

雪で。

はくたかも運休してたしね。

やまようは雪がものすごく好きだから、うらやましくてしょうがないんだけど。

困ってる方ごめんなさい。

雪かきしたい。
雪にまみれたい。
雪道運転したい。
ボードしたい。

東京はいい天気です。
こないだ一回だけ雨降ったけどね。

雪降らんかなあ。
[PR]

by usayou | 2011-01-31 23:27 | 日記

ささったよう

b0070552_12592952.jpg

いつぞやに食べたカップヌードル。

そういえばこないだやらかしました。

指に顔剃り用のかみそりをグサッとやってしまいました。

片手にシャワー、片手にかみそりを持ってたのですが、どちらかが手から滑り落ちそうになったのです。

かみそりをギュッと握ったら、かみそりの先が指に突き刺さってしまったのです。

かなり痛くて、かなり血が出ました。

あまりに血が出るので、出血多量で死んだらどうしようと思いました。

恥ずかしい。

やまようのドジは今に始まったことではありませんが、気をつけよう。


やっと木曜日。
頑張らんなん。
[PR]

by usayou | 2011-01-27 12:59 | 日記

やだよう

b0070552_1231557.jpg

最近インフルエンザが流行ってるみたいだから気を付けんなんね。

うちの会社でも何人かいるしね。


写真はやまようの好きなじゃがりこ梅♪

期間限定なのが悲しい。

大量買いです。


昨日、今日と研修で、朝いつもと違う電車に乗ったのですが、最初の電車も乗り換えた電車も遅延しとったわ。

最初のは、急病人がいたからみたいなんやけど、次のはただ混みあってたかららしい。
急行電車やったんに、急遽各駅に変更します。ってアナウンスが流れてたよ。
終点も変わったみたいで、その先に行く予定があった人はかわいそうやよね。

東京の電車はびっくりするくらい普通にダイヤがみだれるし、混んでるし、やっぱり嫌いです。

まあ、金沢のバスのダイヤもいまいちやけどね。今は知らんけど。

高校の時、8号を通る津幡から来るバスが30分遅れてきて、おじさんが運転手さんと大喧嘩してたもん。

やまようは武蔵を通ればどのバスでもよかったし、気にならんかってんけど。

車の場合は交通渋滞があるから仕方ない部分もあるやろうけどね。

電車は振替輸送があるといっても、やまようの家と会社間は微妙やし。

ホントはチャリ通が一番なんやけどね。

東京は駐輪場にさえお金を払わんなんからね。

信じれんわ。

やっぱり金沢が好きなやまようでした。

ボードしたい。
[PR]

by usayou | 2011-01-26 12:31 | 日記

白菜よう

b0070552_1245425.jpg

塩とんこつ鍋もどき。

先週スーパーに行ったら、どうしても白菜がたべたくなったので、週末に作ってみた。

白菜とえのきと玉ねぎと豆腐と豚肉を入れてみた。

もちろん全部使いきれなかったので、今ごろ白菜は腐ってるに違いない。

でも1/4カットの方が安かってん。

もったいないけど、また捨てんなんわ。

でも、ビールはまたきれてしまったので、また買いにいかんなん。

やっぱ箱じゃないとすぐなくなる。

夜の12時に帰ってきても、必ずビールを飲まないと、1日が終了しないやまよう。

困ったさんです。

そしてまだ木曜日。
1週間は長いね〜。
どこかに行きたいね〜。

まったりしたい。
[PR]

by usayou | 2011-01-20 12:45 | 日記

届いたよう

b0070552_1234569.jpg

先月買った鏡がようやく届きました。

現物を見て買ったにもかかわらず、思ったよりでかかったです。

これで、自分の姿を見て、自己管理に努めることにします。

部屋を掃除しなければいけないのに、まだまだやる気の出ないやまようでした。

とりあえず寝よう。
[PR]

by usayou | 2011-01-15 12:34 | 日記

憂鬱よう

b0070552_1238918.jpg

以前に食べたピザの箱。
せっかくルフィなので撮ってみた。

最近は寒くて体温調整がうまくいきません。
昔は冬は大丈夫だったのに。
そんなとこでも加齢を感じてしまう今日この頃です。

夏は暑くてやる気がしなかったのですが、今は寒くてやる気がしません。
部屋の掃除とかね。
いやあねえ。

とりあえず運転はしたいけどね。
ボードもしたいけどね。

部屋の気温なんとかもうちょっとあがらんもんかね。

寒過ぎやわ。

風邪ひいたのも寒いからやわ。
また鼻水復活してきたし。

今週は1日短いのにまだ木曜やわ。
来週が思いやられる。

ふぅ。
[PR]

by usayou | 2011-01-13 12:38 | 日記

寒いよう

b0070552_12515137.jpg

世の中にはいろんなポテチがあるものです。

でもやまようは、うすしおかフレンチサラダ味が好きです。

どうでもいい話です。

連休があけてしまいました。
まだ火曜日です。

寒くてエアコンをつけすぎて、電気代が非常に気になるやまようでした。
[PR]

by usayou | 2011-01-11 12:51 | 日記

肉よう

b0070552_22472685.jpg

こないだ食べた焼き肉♪

年末も食べに行ったけど、年が明けてまた焼き肉♪

お肉が分厚い。

やまようはタンとハラミとユッケが好き。

レバーやハツやセンマイも好き。
焼き肉屋で食べれないのはしいたけだけ。

そんなやまようは週末休日出勤が決まってしまった。

ちょっとブルー。
[PR]

by usayou | 2011-01-06 22:47 | 日記

酔うよう

b0070552_2125312.jpg

昨日の移動中に飲んでみた。

久々のジーマです。

その前にもちろんビールも飲んでたんだけど、普通に電車酔いして吐きそうになったよ。

いやあね。

はくたか揺れるからね。

吐きそうになっただけやからね。


こないだ七尾のばあちゃんち行った後、携帯忘れて取りにいったやまようでした。

めっちゃブルーや。

携帯ないとホント困るよね。
電話番号もメアドも覚えてないから。
連絡できんくなるし。

まあ、やまようのおっちょこちょいは今に始まったことじゃないけどさ。

でも、家族の話し合いの結果、おっちょこちょいは遺伝ということになったよ。

まあそんなもんや。

新年早々あほやねえ。
[PR]

by usayou | 2011-01-05 21:25 | 日記

あけおめ

年があけてしまいました。

あけましておめでとうです。

今年もしなーっと頑張りたいと思います。

久しぶりに、大好きな雪かきと車の雪おとしができてルンルンなやまようでした。

おみくじは吉でまあまあだったけど、待ち人はやはりなかなか来ないらしい。

まあいいけどさ。
[PR]

by usayou | 2011-01-01 04:20 | 日記