<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まだ月曜

b0070552_23203971.jpg

いつぞやに食べたの。
かなり前。

今週がまた始まりました。

週末はまた体調がおもわしくなかったのですが、間に合わないので半日だけ働きました。

今度の土曜日は大阪です。
仕事です。
うまくいくといいな。

大阪には私用で行きたいね。

でも、こないだの三連休は金沢で力をたくわえたので、頑張るのです。

食料も送ってもらったし。

頑張るよう。
[PR]

by usayou | 2011-03-28 23:20 | 日記

またいまいちよう

b0070552_1246776.jpg

母がくれたの。
チャンカレさきいか。

ハートインには、チャンカレのレトルトも売ってたよ。

今日も朝から揺れました。

昨日は地震で目が覚めたし。

こわいねえ。

水も不安だしね。

小さいお子さんをがいる方は特に不安みたいだね。

ほんとかどうかはわからんけど、テレビで専門家の人は大丈夫って言ってたけどね。

そんなやまようは朝から寒くて体調不良です。

社内でもコート着たまんまです。

もちろんおなかはいまいちです。

月曜日の夜はマジでお腹が痛くなって、今までの経験から、やばめの痛さやってんけど、なんとか点滴なしでのりきりました。

だめやねえ。

災害にあった方のことを思うと、お腹痛いなんて言ってられないのに。

節電したり募金したり、自分ができることを頑張ろうと思います。
[PR]

by usayou | 2011-03-24 12:46 | 日記

また頑張るよう

b0070552_18365650.jpg

休み中はお墓参りに行ったり、じいちゃんばあちゃんに会いに行ったりしました。

じいばあは心配してくれてたみたいで、喜んでくれました。

顔見せに行っただけなんだけどね。

長生きしてくれるといいです。

あと、maiさんと焼き肉に行っちゃいました。
お肉やわらかかったです。

でも今日はおなかをこわしました。
ブルーです。
だいぶ落ち着いたけど。
早く治るといいな。


リフレッシュできたので、明日からはまた頑張るのです。

そしてまた早く帰りたいです。

やはり金沢スキです。
[PR]

by usayou | 2011-03-21 18:36 | 日記

越後湯沢よう

b0070552_2137013.jpg

半月ぶりの越後湯沢。
駅にはまだいっぱいの雪が。

ヤフーニュースでも載ってたけど、やまようは最近地震酔いがひどくて、つねに頭がくらくらして、つねに揺れてる感じです。
そんな方多いみたいね。

でも雪を見たらちょっとテンションあがりました。

災害にあわれた方々はその雪でたいへん寒い思いをしているというのに。

まったく不謹慎で大変申し訳ないです。

家の近所のコンビニにはあんまり物が売ってなかったけど、東京駅のコンビニはおにぎりやサンドイッチがたくさん売ってたよ。

会社の方がいるから、そこまで心細くないはずなんだけど、やはり金沢という土地柄もあり、あまりに地震に慣れてないので、ここまで揺れると不安でしんどいです。

今、金沢に帰ってることも会社の方に申し訳ないけど、ごめんなさいなのです。
帰りたかったんです。
電車が動いていてよかったです。

災害にあわれた地域が早く復興して、原発の問題も早くなくなってほしいです。
[PR]

by usayou | 2011-03-18 21:37 | 日記

まだ月曜日

b0070552_12351726.jpg

今日は朝から大変でした。

まず電車に乗れない。

乗ってもすすまない。

でもJRは運休の路線もあるみたいだしね。

大きな被害にあわれている地域の方のことを考えれば、たいしたことない話です。

生きてて家があって電気と水道が使えるなんて幸せなことです。

でも業務は平常どおりはじまっております。

4月本稼働のお仕事があるので、なんとか頑張らなければいけません。

でも明日からも今朝のような通勤が待ってるのです。

今日は運良く電車に乗れたけど、規制がかかってホームにすら入れない場合もあるし。

バスは亀戸行きしかないし、亀戸行ってもJR止まってるし。

まあ明日以降のことは、明日以降に考えることにします。

少しでも多くの方が無事でありますように。
[PR]

by usayou | 2011-03-14 12:35 | 日記

こわいよう

めっちゃ揺れたよ。

机の中に隠れたよ。

あんなに揺れたのははじめてです。

怖かったです。

何度も余震があって外にも避難しました。

JRは終日運休みたいなので、会社の人はホテルやカプセルホテルに泊まるみたい。

やまようは歩いて帰るつもりだったのですが、
地下鉄が動き出したっていうんで、
半蔵門線でなんとか帰ろうかと思ったのですが、
その後、新宿線が動き出したので無事帰ることができました。

でも夜遅くなのに歩いている人の多いこと!
卒業式なのか、はかまとぞうりで歩いてる子もいた。

地下鉄は無事乗ったのですが、どんどん人が乗ってきて、
途中からは乗れない人もたくさんいたよ。

最寄り駅に着いたら、恐ろしいほどの人がホームにあふれてて、
ホームに入れない人が、改札の前に長蛇の列を作っていた。

地上に出たら、目の前に消防車が。

そして、家に帰ったら、うわって感じでした。

まず棚からフライパンが落ちてました。

ミラーがたおれてました。

食器棚とテレビがいつもと違う場所にありました。

積み重なっていた雑誌は予想通りくずれおちていました。

その後トイレに行ったら、芳香剤が倒れて芳香剤の液が床にあふれてました。
これが一番ひどかった。

手がまだ芳香剤くさい。

でも、命があって家に帰れてるんだからよかったのです。

さっきテレビを今日はじめてみたのですが、
本当に大変なことになっていて、
亡くなった方もたくさんいるみたいで、
なんといってよいかわかりません。

今もたびたび余震があるし。
怖い。
怖いよ。
[PR]

by usayou | 2011-03-12 00:20 | 日記

しんどいよう

b0070552_13422564.jpg

先月くらいに食べたの。

今週は肩がめっちゃ痛くてしんどいです。

いつも寝起きはよくないのですが、最近はいつも以上にだめだめです。

今週は0時過ぎることが多いからかな。
帰るのが。

やまようは不器用ですから、
本当はひとつのことしかできないのでしんどいです。

でも、ちーさんに比べたらまだ楽なはずなので、頑張るのです。

でも、体にぶつぶつができてきた。

やだやだ。

金曜日なのに憂鬱だ。
[PR]

by usayou | 2011-03-11 13:42 | 日記

予算オーバーよう

b0070552_12561726.jpg

買いすぎた。

日曜日に頑張って新宿に行ったのが最後です。

化粧品は当初の予定どおりだったのですが…。

靴&服が予定外でした。

やっぱでかけるとだめやね。

お金使うね。

早速靴擦れやし。

デパートってやっぱり高いよね。

ちょっぴり自己嫌悪のやまようでした。

来週はひきこもろう。
[PR]

by usayou | 2011-03-08 12:56 | 日記

あせるよう

b0070552_12513990.jpg

こないだ食べたの。

しそ好き。


今日は朝からあせったよう。

起きたらなんとまあ、8:10です。
8:25に出ないと間に合わないのに。

昨日が日曜日でよかったよう。

昨日の夜シャワー浴びといてよかったよう。

化粧は途中までしかできなかったけど。

一番最後のめざまし、悲しみよこんにちはが聞こえた時は、現実を疑ったよ。

間に合ってよかったよう。

今週も頑張ろう。
[PR]

by usayou | 2011-03-07 12:51 | 日記

めんどくさいよう

b0070552_1552563.jpg

こないだ飲んだの。

東京は乾燥するので、めっきりお肌はかさかさぼろぼろです。

金沢のじめじめがお肌にあっているのです。

いたるところがかゆいのです。

皮膚科行かんなん?

いややわあ。

その前に化粧水と化粧おとしを買いに行かんなん。

昨日で終わってしまってん。

憂鬱や。

こんな時間なんに今から新宿行かんなんって考えるだけで憂鬱や。

でもここで頑張らんかったら、さらにお肌がぼろぼろになる。

いややわあ。

なんもしてないのにもう疲れた。

掃除もしてない。

やばい。
[PR]

by usayou | 2011-03-06 15:52 | 日記