<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

木曜日よう

b0070552_12475135.jpg

家に帰ったら届いてたよ。

とりあえず、DVD見ました。
やっぱユニコーンいいね。
雰囲気が好き。
もちろん曲も好きだけどね。

アルバムが待ちきれません!

ライブも待ちきれません!


でも今年の夏は暑いだろうなあ。

節電だし。
もちろん仕方ないんだけど。
今朝の地下鉄が既にめっちゃ暑かったんで、夏が思いやられる。

熱中症の方が続出するんじゃなかろうか。

自分が、物心ついたときから暑いのがダメなので特に気になる。

でもやはり、自分の家に住めてるってだけでも幸せねんけどね。

金沢が一番いいんだけどね。

金沢に帰るときは、仕事やめるときになるんかな。

いややわあ。
[PR]

by usayou | 2011-04-28 12:47 | 日記

ダメな子

b0070552_12351649.jpg

いつぞやに食べたの。
担々麺スキ。

今日もだるい。
やばい。

でも今週1日短いから頑張る。

でも薬がいまいち効いてない。
横になりたい。
早く帰りたい。

だめよう。
[PR]

by usayou | 2011-04-27 12:35 | 日記

だめよう

b0070552_1302256.jpg

お腹が痛い。
だるい。
今週は終わった。
でもできるだけ頑張ろう。
[PR]

by usayou | 2011-04-26 13:00 | 日記

待てんよう

b0070552_2334111.jpg

民生のDVD。

ライブまた行きたいなあ。

ユニコーンは行っちゃうけどね♪

楽しみ☆

先週はちょこちょこ歌番組出てたので、ばっちり録画しました。

アルバムが楽しみやわ。
[PR]

by usayou | 2011-04-25 23:03 | 日記

なんだか悲しい

b0070552_12502762.jpg

b0070552_1250272.jpg

昨晩、また揺れた。
もう、いややわ。

今日は朝から、女優の田中好子さんが亡くなったというニュースをやってて、すごくショックでした。

キャンディーズ時代は知らないけど、いろんなドラマや映画に出演されてたし。
ちゅらさんに出てたし。

まだお若いのに。

ガンってこわい。

私は乳ガン検診をまだ一度しかしたことがないので、定期的にしなきゃと思いました。
しかも5年以上前だし。

母の母は、乳ガンではないけど、ガンで亡くなったし。

最近、悲しい話題ばかりで、でもつい今週、松ケンと小雪の結婚が発表されて、明るい話題でうれしかったのに。

私ももう年だし、健康には気をつけようと思います。
どう気をつけるかはまだ考えてないけどね。
[PR]

by usayou | 2011-04-22 12:50 | 日記

よかったというべきなのか

b0070552_12495456.jpg

b0070552_12495447.jpg

スピッツのツアトラ。

また行きたいねえ。

きゅーんとしたいねえ。


そういえば、やまようの家の近所であった火事なのですが、幸い亡くなられた方はいなかったみたいでホッとしています。

でも二軒隣まで被害があったみたいで、しばらく近所のお宅にお世話になるらしいです。

本当に火はこわいです。

本当にすごかつたもん。

黒い煙が遠くから見えたもん。

うちのおとんも心配になって、七尾から帰ってきたらしい。
すぐ戻ったみたいけど。

母は今、金沢のおうちで1人なので、ちょっぴり心配です。

まあ、弟が近くにいるし、なんとかなるやろ。

今週は1日休んだくせに、まだ水曜日。

休んだ分も頑張らんなんわ!
[PR]

by usayou | 2011-04-20 12:49 | 日記

スピッツよう

b0070552_12304827.jpg

日曜日はスピッツに行きました。

富山です。

またグッズ買っちゃった。

でもきっと次も買っちゃう。

マサムネさんは相変わらず透き通った歌声と存在感で、めっちゃ癒されました。

体調が心配だったけど、私たちを十二分に楽しませてくれました。

とげまるのアルバムからはもちろん、懐かしめの曲もあり、ホントにルンルンなひとときになりました。

できれば次は金沢にも来てほしいな。
金沢の話題をたくさん話してほしい。

まあ、どこにでも行くけどね!

とげマリーナの名古屋とさいたま行っちゃうけどね!

mariさんとmanaさんも来てたよ。
来てるだろうと思ったけど。

ユニコーン話も含め、今度もっとゆっくり話したい〜。

ホント、鋭気を蓄えれた週末でした。

また仕事頑張ろう。
[PR]

by usayou | 2011-04-19 12:30 | 音楽

こわいです

大変です。

めっちゃ近所のおうちで火事がありました。
あんな炎、はじめて見ました。

こわかったです。

一人暮らしのおじいちゃんのお宅みたいで、無事か心配です。

やまようのおうちの周りは狭いのですが、道が封鎖されていました。

裏道を駆使して、火事のおうちの逆側から家にたどりついたのですが、野次馬さんや、近所の方が総出で、車を止められないかと思いました。

母は、封鎖されてる先のお店に車を止めて、歩いて帰ってきたみたい。

私は今ははくたかなのですが、ついさっきも、まだ消防車が止まってたよ。

消防車は裏の木曳川から水を汲み上げて、放水してました。

家に帰る途中、消防車がすごい勢いで追い抜いて行ったので、火事なんだあって思ってたのですが、ホントに近所で、同じ町内会で、もうびっくりです。

火ってこわいです。
すごい放水してるのに、全然消えなかった。

やまようはタバコを吸うので、特に火には注意しなきゃと思いました。

本当に気を付けよう。

燃えてたおうちと、両隣のおうちの方が心配です。

後で母に確認してみようと思います。
[PR]

by usayou | 2011-04-18 18:45 | 日記

ミスチルよう

b0070552_23455295.jpg

昨日、土曜日はミスチル行ってきました♪

金沢です。

やっぱり桜井さんかっこいいね。

遠くてあんまり見えなかったけど、あの場所で過ごせたひとときはよかったです。
幸せでした。

かぞえうたは泣けました。

今回のツアーは最初で最後だったので、はじけきりました。

ホントはもっと行きたいけど、チケット取れないし。

後ろに並んでた子は、大阪はチケット取れないから、石川狙いで取ったとか話してたし。

ホント行けるだけで、幸せねんけどね。

また行きたい〜。
とりあえずライブDVD見て気をまぎらわせるわ。
[PR]

by usayou | 2011-04-17 23:45 | 音楽

帰るのだ

b0070552_13271489.jpg

最近あったかいね。

今日は金沢に帰る日です。

早く帰りたいです。

リフレッシュしたいです。

今、すごくブルーなので。

こないだ、切符を買うために、早めに帰って駅に行ったのですが、思いの外買い物をしてしまいました。

反省です。
買い物できるということは幸せなことなのです。

でも、みんなが外出を控えたり、お金を使わないと、ますます日本は落ち込んだままになっちゃうので、悪いことではないはずなのです。

テレビで、被災された方が前向きに頑張っている姿を見ると、自分も頑張らなきゃなあと思います。

やっぱりブルーになってる場合じゃありません。

頑張るよう。
[PR]

by usayou | 2011-04-15 13:27 | 日記