<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

壊れたよう

b0070552_12394577.jpg

パソコンが壊れたよう。

家の。

ここには、iPodに入れてる音楽が約一万曲とか入ってるし。

DVDもPCでしか見れないし。

Windowsが起動しなくて、かなり泣きそうでした。

バックアップしたの半年くらい前だし。

修復セットアップが何度か走り、しまいにゃやばげなブルースクリーンが。

そのあとしばらくほっといてみたり、バッテリーはずしてみたり、いろいろやってみてから起動したら、Windowsが立ち上がった!

でも不安なので、すぐバックアップです。

とりあえず、音楽とメール。

一応、ひととおりの機能は使えたんだけど、不安です。

まだ買って一年くらいしかたってないのに。

そんなこんなで、楽しみにしてたユニコーンのDVDが見れなかった。

くーっ。

DVDプレーヤー買わんなん?

早くライブ行きたいよ〜。
週末いっぱいテレビ出てたからね。

待ちきれないよ。
[PR]

by usayou | 2011-05-30 12:39 | 日記

だるいよう

b0070552_1228211.jpg

サワークリームのポテチ好き。

今日はやっと金曜日。

今週はつらかった。
ユニコーンもまだゆっくり聞けてない。
通勤中にひととおりは聞けたけど。
落ち着いて聞きたい。
DVDも見たい。

今日はめざましに出てたね。

今週はオンタマに出てるしね。

ツアーも始まったしね。
早く行きたいねえ。

とりあえず早く帰りたい。
だるい。
[PR]

by usayou | 2011-05-27 12:28 | 日記

朝がだめよう

b0070552_12293641.jpg

カールの形をしてたよ。

今日は陽射しがまぶしいです。

今週は朝がだめで、今日も起きてから40分も動けなかった。

いやあねえ。

寝起きの体温がいちじるしく低い気がする。

計ってないからわからんけど。

さらに熱いシャワーを朝に浴びないと、頭が働かないのです。

今週はちょっと寒いからかな。

休みぼけかな。

タイ風焼そばのせいかな。

今日はユニコーンのアルバムの発売日。

早く家に帰って聞きたい〜。
[PR]

by usayou | 2011-05-25 12:29 | 日記

いまいちなよう

b0070552_2258844.jpg

大人向けですって。

そういえば、先週末に金沢に帰る途中に食べた、東京駅ナカで買ったタイ風焼そばにやられたよ。

おもいのほか辛くて、辛いのはスキだけど、調子が悪かったのかお腹をこわしてしまった。

それをまだ引きずってる気がする。

まあ、そのうち治るやろ。

それより、2ヶ月後の人生初のバリウムに脅えているやまようでした。

やだなあ。
[PR]

by usayou | 2011-05-24 22:58 | 日記

だるいよう

b0070552_2341119.jpg

ランチパックは知らない味のを売ってるとつい買っちゃう。

今朝は頭とお腹が痛いし、なんか寒いし、目も開かないし、だめだめ子でした。

通勤中は歩いてる間も含め、八割くらい目をつぶっていたよ。

無事に会社に着いたのが不思議です。

なので、またゴミを出せんかった。

だるくって出す気になれんかった。

プラは来週まで持ち越しです。

明日は生ゴミださんなん。
[PR]

by usayou | 2011-05-23 23:04 | 日記

休みが終わっちゃうよう

b0070552_18292433.jpg

母の日に送ったの。
いつもは送らないのに、今年は送ってみたら、弟とかぶってしまった。
弟もいつも送ってないのに。


昨日は志賀町のコテージに行ってきました。

バーベキューしたよ。
卓球もしたよ。
酒も飲んだよ。
立山久しぶりに飲んだ。

まったりと楽しいひとときでした。
また行きたいな。


そしてまた明日から日常が始まる。

やだやだ。
でも頑張る。
[PR]

by usayou | 2011-05-22 18:29 | 日記

おいしいよう

b0070552_12481122.jpg

大好きな萩の月。

これは、3月にいただいた時にうれしくって写真を撮ったのですが、この次の日に地震があり、なかなかアップできずにいたのです。

でも、製造ラインが稼働できない中で避難所に配布したり、大阪に新しく出店したり、という記事を読みました。

萩の月はホントにおいしくって大好きだし、そう思っている人はたくさんいると思うので、これからも作り続けていただきたいです。
[PR]

by usayou | 2011-05-19 12:48 | 日記

うっとうしいよう

b0070552_23555686.jpg

昨日、おうちに帰る時に地下鉄に乗ったのですが、まあ、いつもどおりの話なのですが、とりあえず、地下鉄の車内は結構暑いです。

がしかし、昨日はそんな車内に、ダウンを着た子がいました。

もう、5月も半ばだっていうのに。

言っても、外もダウン着るほど寒くないし。

車内では半袖の方もいたのに。

思わず二度見してしまいました。

私は吊り革につかまっていたのですが、後ろに立っていたその子のダウンのファーが顔にあたったのです。

ちなみに満員電車のファーはいらっとします。

身動きできないのに、ファーが顔に当たる。
これ最悪です。

もし昨日のが朝の出来事だったら、ちょっとありえません。

暑い車内で、満員で、顔にファーが当たる。

考えたくありません。

夜の出来事でよかった。
[PR]

by usayou | 2011-05-18 23:55 | 日記

転ぶよう

b0070552_12384327.jpg

そういえば、こないだ、お昼にマックに行ったときのこと。

普通に注文して、普通に受け取ろうと思ったら、

お気をつけてお持ちください。

って言われた。

いつもは、
ごゆっくりどうぞ。
なのに。


そこのお店で、過去に三回もこぼしたから?

転んだり、つまづいたり、手が滑ったり。

そこのお店に限定しなかったら、もっとやらかしてるけど。

勘繰りすぎ?

でも、働いてたからわかるけど、毎日来てない客でも覚えてるもんだよね。

まあ、こぼさないのが一番だね。

モップとかめんどくさいし。

とりあえず、どこででも転ばないようにしよう。

1人で歩いてる時に、つまづいたらはずかしいもんね。
[PR]

by usayou | 2011-05-17 12:38 | 日記

玉ねぎよう

b0070552_12183948.jpg

家から新玉ねぎを送ってきた。

先月も送ってきたのだけれど、全部食べきれなかったのに。

玉ねぎ好きとしてはとても悔しい話なので、今回は土日で頑張って二個も食べたよ。

これまた家から送ってきたチャンポンメンに混ぜたりして。

チャンポンメンって東京に売ってないげんよね。

普段よく食べてたわけじゃないけど、ないって言われたら食べたくなるのです。

今週もまた始まりました。
なんだか暑そうですが頑張ります。
[PR]

by usayou | 2011-05-16 12:18 | 日記