<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひっかかりたくないよう

b0070552_12402899.jpg

いつぞやに飲んだの。

そういえば、新入社員の一人が健康診断でひっかかったらしい。

さらに、メタボだったらしい。

まだ若いのにねえ。

再検査らしい。

もともと、めっちゃ偏食で、肉ばっか食べてたらしいけど。

好きなビールもおあずけらしい。

やまようはビールが飲めないなんて考えられない。

ビールを飲まない日は、飲み過ぎた次の日と、体調不良の時のみです。

やまようももしひっかかったら、お酒やめんなんのかな。

ひっかからんように、日々気をつけるわ。

でも、視力がどえらい落ちたの。

半年後の免許更新に不安が残ります。

左目がびっくりするくらい、見えなかった。
待たされすぎて、寝起きだったからだと思いたい。


まだ木曜日。
頑張ろう。
[PR]

by usayou | 2011-07-28 12:40 | 日記

朝から疲れたよう

b0070552_12144315.jpg

結構好きでした。
まぜそば。

今日はIBMのDB2の試験を受けに、麹町までやってきました。

なんとか合格できました。
簡単なやつだと思うけど。
よかったよかった。

考えるのがいやで、30分で退出です。

そして夜は新しく入社された部長さんの歓迎会です。
とてもやり手そうな方です。

っていうか、参加できるかな。
仕事終わんないし。

休出にならんように頑張らんなんわ。
[PR]

by usayou | 2011-07-27 12:14 | 日記

ダメな子よう

b0070552_12355351.jpg

日曜日はやはり誘惑に負けた。

マルイに行っちゃった。

買っちゃった。

母に無駄遣いはやめろと怒られた。

携帯が通じなかったので、買い物に行ったことがばれたらしい。

またもや予算オーバーです。

8月は節約、節電で頑張ります。
でもまた暑くなってきた。

仕事も終わらないしブルーだわ。
[PR]

by usayou | 2011-07-26 12:35 | 日記

まどわされないよう

b0070552_1859695.jpg

新宿に化粧品を買いに来た。

歩いてたら、フレッシュネスバーガーがあったので入ってみた。

久しぶり。

新宿は人がいっぱいであんまり好きくない。

マルイに入ってるアイスクリーム屋も行列だったよ。

アイスは食べたいけど、行列はやだ。

最近は涼しかったのに、とうとう部屋の気温が30℃を超えはじめたので、部屋から脱出です。

でも、もう帰ります。
だって化粧品だけで、二万も使ってしまったし。

伊勢丹とかマルイとか行ってしまったら最後。

お金を使ってしまうのです。

意志が弱い子です。

そして明日からまた仕事です。

頑張ろ。
[PR]

by usayou | 2011-07-24 18:59 | 日記

二度と飲みたくないよう

b0070552_123312100.jpg

昨晩、ファミマに寄ったら、一個だけ残っていたので、つい買ってしまった。

値段見てなくって、
レジでびっくり。

でも、うなぎ食べとかんなんかなあって。

せっかくだしね。


でも、今日は健康診断でした。

注意書きを見てなくて、昨日はチューハイ飲んでしまったけど、オールAやったわ。

よかったよかった。

でも、やらかしました。

初バリウムに失敗しました。

まず、炭酸飲めなくて、吐き散らかした。

ごめんなさい。

そんで次は、飲んでる最中にゲップしてしまった。

お医者さんは、もういいからこれ飲んでって、先にバリウムを飲まされた。

気持ち悪く、時間がかかったけど、なんとか飲みきった。

さらにそのあと、炭酸をまた飲まされた。

ゲップは我慢してと言われて、10秒くらい我慢したけど、ムリ!

お医者さんはあきらめて、検査をはじめてくれました。

検査着はびしょびしょで、くるくるまわらされるし、もういやだ。

まだ気持ち悪い。

二度と飲みたくない。

でも来年もねんよね。

やまようはまず、粉薬を上手に飲めるようにならないと、だめやわ。

炭酸は飲めるけど、粉炭酸はムリです。

お子さまやし、オブラートに包むか、カプセルか、錠剤じゃないと。

昔、胃薬が、気管に入って1週間以上、気分悪かったことを思い出すわ。

初バリウムで余裕がなく、乳ガン健診のオプション申し込まんかったし。

今から来年が思いやられる。
[PR]

by usayou | 2011-07-22 12:33 | 日記

むだに疲れたよう

b0070552_12301180.jpg

昨日はなんとか昨日のうちに帰ってこれた。

あと数分で今日だったけど。

新幹線は指定のやつは結局無理で、その次のやつになったんだけど。

とってもめんどくさいことになった。

グリーン席以外、全席自由で、いっぱい空いてるのに、やまようの横に座られた。

外国の方。

延々話されて、本が読めなかった。

めんどくさくって、適当にうなずいておいたんだけど、どうやらナンパっぽかった。

上野で降りるらしく、この新幹線は上野止まりだとか嘘つくし。

今日はもう乗り換えできないよとか言うし。

意味わからん。

今日は無理でも今度ご飯食べにいこうと言われた。

あまりにめんどくさくって、席を移動したかったけど、荷物がたんまりあって、それもまためんどくさいし。

ちょっとキレた態度をしたら、おとなしくなってくれて、友達がいるからと言って退散してくれた。

悪い人ではなさそうだったけど、苦痛な一時間でした。

いつも以上に疲れる移動でした。
もう勘弁です。

部屋は相変わらず31℃だし。
[PR]

by usayou | 2011-07-20 12:30 | 日記

こないよう

b0070552_18273399.jpg

もうはくたかの発車時刻が過ぎたのに、出発しません。

っていうか、電車がきません。

始発なのに。

台風の影響で、サンダーバードやしらさぎは運転取り止めになったみたい。

ホームがびっくりするくらい、閑散としています。

もうすぐ、折り返し運転のはくたかが到着するらしい。

これは、乗換の新幹線は乗れない気がするね。

無事に移動できるといいな。
[PR]

by usayou | 2011-07-19 18:27 | 日記

やばい、楽しい♪

b0070552_155101.jpg

行ってきましたよ。
ユニコーン♪

ほんっと楽しかった。
笑いっぱなしでした。

テッシーすごすぎ。

セットリストもよかったよ。
あの曲とか聞けるなんて!!!

もっと近くで見たかった。

そして金沢にも来てほしいよ。

ユニコーンいいわ〜。
好きやわ〜。

ホントに楽しかった。
活力をもらったわ。

また頑張ろう。
[PR]

by usayou | 2011-07-19 01:55 | 日記

越後湯沢よう

b0070552_21303338.jpg

そういえば明日から連休。

はくたかの自由席は長蛇の列でした。

指定が取れててよかった。

新幹線は一本前の指定しか取れなかったんだけどね。

まあ、どちらにしても着くのは明日やけどね。

帰れるだけ幸せ。

ちーさんは、今週末帰らないと、運転免許がきれるらしい。

帰れるのかな。
ちょっと心配。
[PR]

by usayou | 2011-07-15 21:30 | 日記

早く帰りたいよう

b0070552_1223242.jpg

暑いねえ。

やまようはやはりお腹が痛くてだめこでした。
だいぶ復活です。
で、今日は金沢に帰るので、頑張って仕事を終わらせるのです。

こないだ弟が、やまようのX-TRAILくんにこすってしまったらしく、修理代が七万するらしいので、チェックしなければなりません。

そんでもって、待ちに待ったユニコーンです。
ルンルンです♪

待ちきれないよ〜。


とりあえず、仕事頑張る。
[PR]

by usayou | 2011-07-15 12:23 | 日記