人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やられた

月曜日の朝3:00くらいからおなかが痛くなりました。
ずっきゅーんっておなかになんか打ち込まれている感じでした。
おなかもこわれまくりでした。

動けなくって熱も微妙にあって月曜日は休んだのですが、
近所の病院に行ったら、
「なんか熱がおなかについた感じでもなさそうだし、
膵炎とかの可能性も否定できないので、血液検査するよ」
とお医者さん。

やまよう的には「えーっ」てな感じでした。
膵炎ってなんか悪そうな名前じゃないっすか。
確かに土曜日に酒はいっぱい飲んだけど、
いっぱい飲んだって言ってもたかが知れてるし。
でも暴飲暴食だったかも・・・。
とか思ってたら、
検査直後に、白血球の値がちょっと大きすぎるね
と言われました。
大きかったらいったいなんなん!?

でも、もらったお薬を飲んだら、
次の日には痛みは消えてた!
よかった。
ほんとによかった。
おなかはこわれたままだったけど。

月曜日会社休んだのに、仕事の電話入るし、
傷みを翌日まで引きずったらどうなるかと思ったわ。

ということで火曜日に出社。
案の定、仕事の対応に追われて、
一段落したところで病院に電話してみたところ、
「膵臓も肝臓も正常な値だったので大丈夫だよ
たぶん胃腸炎でしょう」
とのことでした。

よかった。
あーよかった。
膵炎と胃腸炎じゃえらい違うわ。
でも、膵炎になったことないからわからないけど、
今回の胃腸炎もほんとに痛かった。
胃腸炎も半年おきくらいになってる気がするし。
前回の胃腸炎も痛かった。
前々回の胃腸炎は日曜日だったので救命センターに行ったし。
でも、今回は点滴はしなかったので前より軽めだったのかな。

やっと落ち着いてきて普段どおり食べれ、
ビールも飲んじゃいました。

っていうか胃腸炎になりすぎ。
反省です。
腸が炎症したら痛いのわかってるのに。
食べ合わせとか飲み合わせが関係あるのかなあ。
どうしたらならなくなるんだろう。

っていうか、やっぱり年?

by usayou | 2005-10-27 23:04 | 日記